まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』37話まで

2013-06-02 13:21:22 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソヨンは出て行きました。

ウジェはすぐにその後を追いました。途中、クラクションを鳴らしても、電話をしても止まらないソヨンの車。

ウジェは無理やり車の前に自分の車を割りこませ、止めました。

「結婚の目的は、財産よ

ヒステリックに叫ぶソヨン。ウジェが正直に話せと言っても、聞きません。

そのまま、ソヨンは何処かに行ってしまいました。

 

ウジェ父は激怒。ウジェ母は、怒りではなく、失望、絶望の感情の方が強かったようです。ソンジェの事で苦しんでいる時、自分を笑わせてくれたソヨン。優しくしてくれたソヨン。

そのソヨンまでもが、自分を騙していた・・・。自分に何か責任があるんだろうかと、ウジェ母は考えてしまうのです。

 

ソヨン父は、食堂の宅配を辞めさせられ、家でホジョンに家事を教えて過ごしていました。

それはそれなりに楽しいモノで。ホジョンが素直ですからね。

で、ある時、大家さんのアジュンマの家具工房の手伝いをしたら、腕を見込まれましてね。雇ってもらえましたよ。

元々、木を使って何かを作る事が好きだったようなんですよ。器用だしね。

天職に出会ったのかも。それに、大屋のアジュンマとも口げんかっぽいやりとりをしながらも、結構気が合ってる感じだし。

貧しいながらも、ソヨン父は初めて幸せな時間を過ごしているように見えますね。

サンウにしても、ホジョンが些細な事で喜び、父親を愛してくれ、一生懸命に慣れない家事を頑張ってる姿を見ると、ほかほかした幸せな気分になってるようですしね。

 

家にソヨンが居ないのを、ソンジェも変に思いまして。ウジェに、喧嘩したの?と聞いたんです。でも、それに答えないウジェ。

家を自分から出て行った・・・と聞き、行くあても無いのに・・・とソンジェは心配しました。電話も通じませんしね。

 

ソヨンはホテルに居ましたね。

そして、気持ちをふっ切る様に、事務所の代表に辞表を提出しました。一人でやって行こうと決めたようです。家を探し、事務所も探そうとしています。ヨニと一緒に・・・と考えているようです。

ヨニもまたソヨンの事を心配しています。

そんな時、事務所にウジェがソヨンを訪ねて来たのです。

 

ソヨンが居ないと聞いたウジェは、ソヌに怒りをぶつけました。

ソヌは一番知られたくない相手から、散々に言われてしまいましたよ。

何も言い訳出来ませんでした。

ミギョンに、事の次第を伝えに行ったソヌ。そこでも、ミギョンに酷く怒られました。でも、ミギョンにだけは、心の内を吐き出せたようです。ソヌだって言いたい事はあるんですもんね。

 

ミギョンは、こういう事態だけは避けたいと思っていました。

だから、サンウにすぐにでも知らせたかったようですが、生憎サンウは手術に入ってました。

 

ウジェは、ソヨンの事が頭から離れません。事務所を辞めたという事も聞きまして、一層不安になりました。

もしかして父親に?・・・と、勤めてた食堂に行きましたが、既に辞めた後。

食堂の主人に、家具工房に居るかも・・・と聞いて、訪ねて行ったのです。

そしたら、そこにソヨン父が。

 

ソヨン父は、驚き動揺しました。大屋のアジュンマが“イさん”なんて呼び掛けようとしたもんだから、余計に焦るんです。

だって、ウジェには“ユ・マノ”という名前で接していたんでね。

ウジェは、そんなソヨン父の様子を見て、ソヨンは来ていないと確信しました。

だから、そのまま帰るんです。

ソヨン父は、ウジェの姿に、少々不安を覚えたようですね。

 

ウジェが会社に戻ると、ソヨンからの連絡が入ってました。

ソヨンは、言いました。

「昨日は、余裕が無くて謝れなかった。多少は説明する必要があるかと思った。」

騙してごめんなさい、あなたと結婚したくて騙したの、話すつもりも無かった・・・。

玉の輿に乗る為に嘘をついたとソヨン。でも、それが嘘だとウジェは気づいてます。正直に話せと言うのですが、ソヨンは、そうしか言いません。

で、ウジェはつい、言ってしまったのです。

娘を傍で見守る父親を見ていて、そんな父親を居ないと言うソヨンの気持ちを理解できないし、信頼も出来ない・・・と。

 

ソヨン“?”ですよね。

ウジェは父を知っていると言うことですからね。

で、聞き返すんですよ。父を知っているのか?・・・と。

「ユ・マノssiがお前の父親だ。」

ソヨン、理解できないですよ。

 

く~っますます目が離せない展開になって来ましたよ。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いとしのソヨン』36話まで | トップ | 「ドリームハイ」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事