まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『屋根部屋のプリンス』2話まで

2013-05-11 20:05:24 | 韓国ドラマのエトセトラ
屋根部屋のプリンス DVD SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

レビュー一覧は、こちらから。

 

ハの部屋に4人の朝鮮時代の人間が現れてからの、どたばたは、もうねぇ噴き出しましたよ。

ハは、撮影から抜け出した若手無名俳優とか、精神的にちょいと変な若者が脱走してきてるとか、あれこれ考えますが、ま、とにかく追い払っちゃおうってことで、昌徳宮まで送って行っちゃった。

物凄いネオンサインとか、高速で走る車。歩くたくさんの人々の様子を、目を丸くして見つめる4人。

 

一応、昌徳宮の門は昔と変わらないようなので、門を開けろと声をかけますが、その時は既に営業終了時間。誰も居ません。

それどころか、重要文化財の前で騒いでるってんで、警官に注意されるんですよ。

この警官が、「馬医」のジャボンのあの方

変な輩と関わっちゃったなぁ・・・てな感じ。

喋り方も変だし、住所とか聞いても、生年月日聞いても、‘庚午年 霜月・・・’なーんて答えるし

早く厄介払いしたいんだけど、身元引受人もいない。でもね、ソン・マンボがハの軽トラのナンバーを覚えてた

で、ほっとした警官は、ハのところに4人を送り届けて、とっとと帰って行きました。

 

お腹がすいて、倒れそうだと言う4人に、ハはオムライスを作ってあげました。

それをガツガツ一気食いした4人。

ちょっと和やかになりつつあったのに、ハがちょっと用事で部屋を出ていた間に、TVに驚き、炊飯器の音声に驚き、ぬいぐるみの声に驚き・・・大騒ぎで部屋中を荒らしまくりしちゃった。

怒ったハは、それらの賠償金を計算し、その金額だけ働かそうって事になったんです。

で、タイムスリップして来たという4人に、現代生活の知識を一から教え込むんですね。

まぁ、これも、もう笑えるエピソードばかり

 

ところで、ハは、野菜の配達の仕事をしてるんですが。残った野菜を時々セナに届けてるんです。

で、ある日、セナの部屋に行った時、偶然、テムと会いました。

ハは、慌てて部屋を出て行ったので、気づきませんでしたが、テムは、何処かで見た・・・と思ったんです。で、直後に思い出しました。

アメリカにテヨンを迎えに行った時、偶然出会ってるんですよ。それも、テヨンと一緒のところを目撃されてるんですね。

テムは、テヨンとは会っていない・・・と言う事になってるわけで。その時の自分だと思い出されては困るんですね。

だから、セナにそれとなくハの事を聞きました。セナは、テムがハに興味を持ったのかと勘違いし、それに、義理の姉妹だとは言いたく無かったこともあって、あまり親しくはないとか、ハは地方出身者だと嘘を言いました。

それで、テムはほっとしたようですね。

 

セナは、ハを捨てたわけです。でも、ハが直後の事故によって記憶を失くしてるのが幸いしてます。自分が置き去りにしたことをおうからね。

それもあるのかしらね。ハと必要以上に家族付き合いはしたくないんです。

それをハに話してる時、セナの姿を見ちゃったガク。

世子嬪だ・・・と、後を追いました。見失ってしまいましたが。

 

テヨンの祖母は体調を崩してしまっています。で、病院でガクの姿を見かけ、

「テヨン

と、探しまわるのですが、見つかりません。

精神的に弱ってしまってる・・・と自分でも感じたテヨン祖母は、テムがテヨンの代わりに同居すると言うのを了承しました。

後継者としての地位も手に入れようとしてます。

テムの父は、テヨン祖父の愛人の息子らしいんですよ。だから、テムは孫とは認められないで来たようなんですね。

でも、テヨンの失踪を機に、後継者の座に就こうと画策してます。

 

ところが、そこに、ガクが現れちゃった。

テヨンの部屋にテムが入ると言う事になって、部屋の片づけをハが頼まれるんです。ま、これは、セナがする事になっていたんだけど、手が回らないってんで、母親に誰か探してほしいと言っておいたら、セナ母はハに頼んだ・・・という経緯。

テヨンの家の前でガクを待たせていたら、家政婦に家の中に案内されちゃって・・・。テヨンの部屋に入っちゃった。

そこで、自分とウリ二つの写真を見て、愕然としたガク。

おまけに、そこにテヨン祖母が入って来て、ガクを見るなり

「テヨン

と、抱きしめたから、もう、何が何だか・・・

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「屋根部屋のプリンス」あらすじ | トップ | 『屋根部屋のプリンス』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事