まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『サメ~愛の黙示録~』完観

2015-07-08 14:34:36 | 韓国ドラマのエトセトラ

 

サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

 

やっぱねぇ・・・。あまりにも変だと思ったんですよ

キム捜査官、流石に、父を殺したのがイス父だと知った時は衝撃を受けたようです。でもね、ジュンもまたそれを知らなかったわけで。

二人同じ目的に向かってこれまで長い時間を共にして来た絆が、簡単に切れてしまうわけがありません。

キム捜査官にとって、ジュンは唯一の家族だったんですから。

ジュンを撃って、ジュンが川に落ちるというのは、キム捜査官の首尾を監視していたへウ祖父の部下に対する芝居だったってわけです。

報酬を持ってやって来たビョンギは、その場でピョン刑事たちに逮捕されました。

お金や小切手は、やはり偽物でした。

へウ祖父も、キム捜査官を信じてはなかったってことです。

 

捕まったビョンギですが、口を閉ざして一切供述をしません。

へウが尋問しても、まったく口を割りません。ただ、イスと話しがしたい・・・とだけ。

でも、内容はと言えば、2日後の妻の誕生日にネックレスを贈ってくれということだけ。今持ってるネックレスは捨ててしまってよいから・・・なんてね。

 

そして、ビョンギにへウ祖父の魔の手が。

ちょっとパク・シフssi似のクォン刑事が、へウ祖父の手の者だったんですね。オ刑事の事件の担当だから、事情聴取を・・・とか言ってビョンギに近づき、毒を飲ませちゃった。

ビョンギも、覚悟してたようで、自ら飲みましたよ。

 

ピョン刑事やへウはショックを受けました。やっとつかんだ証人を死なせてしまったんですから。

 

コ記者から、記事に出来なかったという報告を受けたへウ。

ハッカーに頼みましたよ。ネットに記事を流してくれと。

で、一気に文書は世間に拡散したんですが、へウ祖父、全然痛手を受けませんでしたよ。なにせ、証拠が薄かった。

なんとでも、申し開きが出来たんです。

 

ところが、その時タイミング良くへウのところにへウ父の実母の遺品が送られて来まして。

中から、一枚の写真が。

厳重に隠されていたのですが、偶然、へウが見つけたのです。

それは、チョン・ヨンボの虐殺現場写真でした。

 

イヒョンが倒れました。自己免疫性肝炎だとか。

助かる道は肝移植のみという事でした。

ジュンに迷いはありませんでした。自分の肝臓を移植するとピョン刑事に申し出たのです。

礼を言うピョン刑事に、ジュンは鍵を一つ差し出しました。

ビョンギの妻にネックレスを届けた時、古いネックレスに掛けられていたのが、その鍵だったのです。

ビョンギの店の隠し場所から、これまでのへウ祖父との取引の詳細を書き込んだ手帳と、電話等の録音が見つかりました。

へウが提出したヨンボの虐殺現場写真と共に重要な証拠となり、へウ祖父は逮捕ということに。

 

警察が来た時、へウ祖父は銃で自殺しようとしました。

でもね、前もって弾が抜かれていたのです。そんな勝手な結末は、彼には許されませんでした。

抜いたのは、パク女史。グッジョブです

 

ヨシムラ会長に対しても、ジュンはちゃんと手を打っていました。

ジャイアントホテルソウルの収益の全てを拷問被害者に寄付する事を決定。もち、会長の許しは得ていません。

運用等は、チャン秘書に任せるようです。

そして、チャン秘書と自分にヨシムラ会長の手が及ぶようであれば、何らかの資料が日本の警察に渡るように手配してあるとか。

会長、笑うしかなかったようです。

 

へウは検事を辞めることに。そして、カヤホテルも、調査が入り、先行き不透明な状況です。

ただ、こちらかジュンヨンもいますから、大丈夫みたいですね。

 

イヒョンの手術を明後日に控えた日。

ジュンはへウに会いたいと連絡しました。

話しがある、今日でなければ話せないと思う・・・と。

へウも同じでした。

 

ところがです。

待ち合わせ場所で、遠くにへウの姿をジュンが認めた時、彼の後頭部に銃口が

躊躇することなく、引き金が引かれました。

あのクォン刑事です。

へウ祖父、収監されていても、まだ影響を与え続けてます

 

ジュンはそれでも生きていました。

イヒョンの手術までは死ねないと言う強い意志だったようです。

 

へウは、自分が彫ったサメのアクセサリーを、海に流しました。

イスを解放してあげるためです。

 

キム・ナムギルssi、ラスト死んでしまう事が続いてますよねぇ・・・。

悲劇が似会うと言ったら怒られそうですが

でも、このラストしか無かったかもしれません。一度死んだ事になっていたイスに、もうへウの傍で生きる事は出来ないのかも。

 

BoAさんの曲がとっても素敵でシーンにぴったりで、それが流れてくるだけでじ~んとしてしまった私です。

今度は、明るいナムギルssiの演技が見たいです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トライアングル』7話まで | トップ | 『トライアングル』8話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事