まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『悲しみよ、さようなら』

2008-02-12 16:49:17 | 韓国ドラマのエトセトラ
悲しみよ、さようなら パーフェクトBOX Vol.1

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

本当は、違う作品をレンタルしに行ったのに、シン・ドンウクくんの名前と姿についつい・・・

 

10巻まで出てるので、

”こりゃ、一気に

と、喜んだら・・・。

ど~も、全60話の長編らしい・・・ どーしよ

 

面白くなかったら、途中リタイアすれば良いか・・・と、観念して観始めました。

実際、1話で、既にリタイアの気分になりかけましたが

 

でも、6話まで観たら、なんとな~く続けても良いかなって感じに変化。

「あの青い草原の上で」の様な雰囲気の、ホームドラマですね。

物凄く出演者が多くて、それぞれ、よく見る顔ぶれだし、名前は似てるし・・・で、やっと、人間関係を把握できたところなんですわ。

 

で、ドンウクくんはと言うと、いつものように(・・・)お金持ちで世間知らずで女性にもてて・・・という役柄。

「雲の階段」以前は、こういった役ばっかだったのね・・・、彼は

「雲の階段」についての記事は、こちらこちらから。

ドンウクくんは、今、パク・ソニョンさんに婚約を破棄されそうですって言うか、もう、回復不可能な間柄になってます。

なのに、彼は、結婚相手として条件がこれ以上は無いというソニョンさんを手放したくないと、あがいてます、こんな役ばっかね、ホント

 

主役は、そのパク・ソニョンさんと、神話のメンバー、キム・ドンワン氏。

ドンワン氏が、「あの青い~」で言うと、チェ・スジョン氏。

人が良くて頑張りやで真面目で、一応大卒なんだけど、まだちゃんとした就職が出来てません。

そして、父親のチキンのお店の出前や洗車等のアルバイトをしてます。

 

ソニョンさんは、お金持ちのお嬢様だけど、リサーチ会社でバリバリ仕事もしてます。

ただ、すっごく気が強いんですね。

でも、我が儘・・・と言うのでは無く、少々世間知らず的なところもあり、人の気持ちに鈍感ですが、友達思い、家族思いで優しいんですね、実は。

 

この二人が、ひょんな事から知り合い、6話現在のところ、ドンワン氏は彼女に好意をもち始めてて、彼女はまだ、彼の事を気になる程度にしか思ってません。

 

そして、この二人の周りが、なんとも波乱万丈で、騒々しい

お約束の借金やら家族関係、それに、ドンワン氏の出生の秘密もあるみたいだし

 

まぁ、このくらいの登場人物が居なければ、60話も話が持たないかも・・・とも思いますが

 

ぼちぼちと観る事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グエムルー漢江の怪物ー』 | トップ | 「韓国純愛ドラマSPECI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事