まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~』視聴開始

2024-03-04 15:40:43 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

並行して視聴している「なぜオ・スジェなのか」にも出演しているイ・ギョンヨンssi。どちらも、巨大な権力を有する人物と言う役柄なので、設定がこんがらがってしまって・・・

この作品の場合は、主人公の主たるターゲットと言う事で、権力レベルは「なぜオ・スジェ~」よりは上。

エピソードがこんがらがりそうで、頭の整理整頓が必要です、私には

 

キム・ヒウ=イ・ジュンギssiは、検事。

正義を守るためなら、上司の命令なんぞ、全く意に介しません。腕もたつし根性も並外れています。

大企業だろうと、不正を働くモノに対しては、断固とした態度をとります。

 

現在、ヒウが狙っているのは、国会議員のチョ・テソプ=イ・ギョンヨンssi。

あらゆる不正の裏には、チョ・テソプがいると睨んでいます。

巨大な権力を有するチョ・テソプを立件することは、勿論とても難しいことです。証言や証拠を手に入れることも困難です。

しかし、ヒウは出来る限りの証言と証拠を集め、立件しようとしました。

が、キム・ソクフン検事長ですら、無理だと止めました。

検察の中にも、チョ・テソプの力は及んでいるのです。

なにせ、大統領ですら、チョ・テソプには言い返す事も出来ないのですから。

 

しかし、ヒウはチョ・テソプを召喚しました。

チョ・テソプは、堂々と検察にやって来ました。

チョ・テソプはヒウの噂を耳にしていました。正義感溢れる何者も恐れない検事と言うことで、興味もあったようです。

物おじしないヒウではありますが、やはりまだチョ・テソプとは力の差がありました。

ヒウが保護している証人のことを、チョ・テソプはちゃんと承知していました。

既に証人は殺すと脅され、証言する気が失せてしまっていたのです。

チョ・テソプは意気揚々と検察を出て行きました。

 

駆け付けたヒウも、チョ・テソプの部下たちに襲われました。

手練れの謎の男Kと互角に戦いましたが、相手が少し強かった。

結局、薬を打たれ、ヒウはビルの屋上から突き落とされてしまったのです。

麻薬と酒に酔って自殺した体を装ったのです。

 

朦朧とした意識で墜落していたヒウ。

しかし、気がついたら、時が止まっていて、自分はまた屋上に立っているじゃありませんか。

傍に赤いコートを着た女性が立っています。

女性は、ヒウのこれまでの人生を振り返らせました。

学生時代、同級生にしょっちゅう暴力を振るわれていました。

無視し続けて来た両親は、ある日突然ひき逃げに遭って亡くなってしまいました。

強くなるために、格闘技を習い始めたヒウ。

その後、2浪して大学の法学部に入学。必死に勉強して、司法試験に合格したのです。

しかし、検事になったにもかかわらず、チョ・テソプに負けて、殺されてしまったわけです。

「もし命がもう一つあったら、チョ・テソプを捕まえる?」

と、女性が聞きました。

僕の使命です・・・と、ヒウ。

「ならば、やりなさい。じっくり準備して完璧に陥れるのよ。迂闊に行動すれば、また犬死するわ。」

 

生き返らせてあげる。

必ず捕まえて。あの世で罰を受けるんじゃ、遅すぎる。この世の地獄を見せてやって。

約束して、あの男に地獄を見せると。

彼に接近したら、また私に会えるわ。

「見せてやる。」

 

次に意識が戻った時、ヒウはコンビニでアルバイト中でした。

高校生です。

記憶は全て元の人生のままです。

前世の記憶を持ったまま、二度目の人生を生きることになったのです。

 

自宅に戻ると、両親がいました。

夜勤に出かける時に、自分の食事を準備して言ってくれていた母。

なのに、ヒウは反発してそれを食べない事も多々ありました。それどころか、言葉を交わすことすら、あまりしなかったのです。

ましてや、愛情や感謝の言葉など、口にしたことはありませんでした。

両親が突然死んだ時、それをどれほど後悔したことか。

ヒウは、涙をためて両親を抱きしめました。

そんな別人のような息子の態度に、両親は戸惑うばかりでしたが・・・。

 

ヒウは、カレンダーの両親が事故に遭った日に印をつけました。

実はヒウは検事になってから、両親の事故について資料をチェックしていました。

すると、杜撰な手抜き捜査が行われていたことに気が付いたのです。

犯人を検挙するに足りる証拠がある筈なのに、何も捜査していないのです。

その理由がヒウには分かりませんでした。

 

事故を何としても防ぎたいと、ヒウは、その夜、両親が職場から出て来るのを待ち、一緒に帰宅しようとしました。

そして、暴走車が突っ込んで来た瞬間、ヒウは両親を突き飛ばしました。

車は、道端の塀に突っ込んでとまりました。

過去は変えられなかったのかと、ヒウはパニックになりました。

韓国ドラマランキング
韓国ドラマランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする