悠翠徒然

画像中心

『えくぼ』

2017-05-26 06:57:32 | Weblog
笑うとほっぺたにできる『えくぼ』って可愛いって言われますよね。

八重歯も可愛いと言われますが、欧米ではドラキュラを連装させる八重歯は矯正してしまうようです。

えくぼは可愛い感じがしますが、確かにダブル八重歯は になるとドラキュラっぽいですね。

字書をぱらぱらとめくっていたら、『えくぼ』と言う漢字を発見しました。

とりあえず書いて見ました。



こんな漢字あったんですね〜

知りませんでした。

一画目を釣り上げ過ぎました(笑)

ま、笑って少しだけ口角上がった感じと捉えればそれでも良いかと。

三つの転折に工夫をつけると、奥深さが出てきそうです。

ブラッシュアップ前、と言うことで(笑)

今日は雨、、、、

喉にくる風邪が流行っているので、皆様お気をつけください。
この記事についてブログを書く
« 木曜日は『なんちゃって篆刻... | トップ | 『カール』全国販売終了 »
最新の画像もっと見る