悠翠徒然

画像中心

『猫バンバン』

2016-12-06 07:13:07 | Weblog
『猫バンバン』



動物虐待か?

その逆です(笑)

『猫バンバン』とは、日産が周知啓蒙するプロジェクトの事です。

猫は暖かい所が大好きです。

冬になると、日の当たボンネットや車のルーフで、目を細めてくつろぐ猫たちをよく目にしますよね。

あれです、あれ。

あれ?

そう、猫はタイヤの上やボンネットに入り込んだりして、暖を取っていることがあるのです。

それに気づかず、エンジンをかけてしまうと、、、

そんな悲劇を無くそうというのが『猫バンバンプロジェクト』だそうです。

やり方はいたって簡単。

車に乗り込む前に、軽くボンネットを叩くだけ。

これでボンネット内にいた猫ちゃんたちは、逃げ出すことができるのです。

猫たちからすれば、人間から安眠妨害されている心境かもしれませんが、そこは心を鬼にして(笑)バンバンしちゃいましょう。

大きな熱を放出する内燃機関を動力としている間は、バンバンが必要ですね。

電気自動車になれば、ほぼ密閉することができるでしょうから、その時は『猫バンバン』は過去の話しに。

『わしが若い頃は、よく猫バンバンやってたものじゃよ。ん?猫バンバンをしらないのか?じゃ、お話ししてあげよう。むかしむかし、あるところにガソリンと言う液体を燃料にするエンジンがあったんじゃ、、、』

こんな会話が半世紀後には世界中で起こっているはずです(笑)

さ、今日も『猫バンバン』ちゃいますか〜(笑)

この記事についてブログを書く
« 色々と頂き物 | トップ | 日本語全く話せない外国人に »
最新の画像もっと見る