悠翠徒然

画像中心

儚い夢、終了、、、、

2017-06-30 10:00:44 | Weblog
京都大丸そばにある老舗和菓子屋さんで、一年ほど前にもっのすごく可愛い笑顔の店員さんを見かけたのです。

フラフラとその和菓子屋さんに入ってしまい、その店員さんから和菓子をいくつも買ってしまったのです(笑)

しばらく京都に行けていなかったので、行ったらまたそのお店で彼女からお土産を買おうと決めていたのです。

チャンス到来!

昨日行ってきましたよ〜

お店ありました(笑)

そして不自然にならないように店内をのぞいてみると、その店員さんらしき後ろ姿を確認!

頑張って働いてるね〜

しかも今一人しかいないようなので、彼女から買えるチャンス!

お店に入ろうたとき、彼女が振り返りました!

あ、、、、

間違いなく一年前に接客対応してくれた女性なのですが、なんだかもっのすごく暗い、、、、

別人のようにどんよりとした表情、、、

一瞬目が合ったのに、笑顔を見せる訳でもなく、声をかけてくる訳でもなく、、、、

とってもがっくり、、、、

和菓子屋さんに入ることなく、フラフラと大丸地下のお惣菜売り場に向かったのでありました。

残念と言うか、無念であります、、、。

勝手な事は分かっていても、ね。

一年間の間に何かあったのでしょう。

それとも、一年前だけ特別な笑顔だったの?

それはないな(笑)

ま、しゃーない、しゃーない。

また笑顔の素敵な店員さんがいる和菓子屋さんを探せば良いのですから。

あるのかな?

そんな和菓子屋さん、、、。







この記事についてブログを書く
« 『はんなり』 | トップ | 今日から七月です。 »
最新の画像もっと見る