悠翠徒然

画像中心

ハロウィンがまたやってくる

2017-10-18 08:36:38 | Weblog
どうもハロウィンと聞くと、ブギーマンがやってくるようなイメージがあって(多分アメリカのホラー映画の影響)、『やってくる』イメージが強いのです。

あのかぼちゃを被ったブギーマンが、手に長い柄のついた鎌をもってやってくる、、、

怖い!

ハロウィンは元々収穫祭ですが、同時に霊界の門が開いて死者が蘇って家族の元を訪れると言う、日本のお盆に似た行事でもあるそうです。

『ブギーマン』はハロウィンに浮かれた連中を懲らしめる、霊界からの使者だったのかもしれませんね。

渋谷に集まったハロウィンに浮かれる若者達を見て、世界中の人たちはどのような感想を持っているのでしょうか?

オーストラリアあたりで仮装して大盛り上がりしている『お盆』やっていたら、、、

それはそれで楽しそうでいいかも!

阿波踊りだってどんどん変わって派手になってきまさしたしね!



和翠塾子供部屋はハロウィンの飾り付けがされています。

日本の子供たちはハロウィンを楽しんでいるのかな?

仮装してご近所まわりしているのかな?

和翠塾なら飴たくさんあるけれど、自宅にはないからなぁ〜(笑)

早めの月末スケジュールの告知もハロウィン!



上手!

この記事についてブログを書く
« 改めて見上げると | トップ | 10年ぶりに »
最新の画像もっと見る