悠翠徒然

画像中心

ルンバちゃん

2017-05-16 07:24:33 | Weblog
我が家では『ルンバ』が毎日活躍しています。

正確には『ルンバ』ではなく、Panasonicの自動掃除機です。

少し大型なので、細かいところは私がダイソンのハンディクリーナーを持ち歩いて掃除しています。

つまり『ルンバ』的な自動掃除機と一緒に働いているわけです。

一緒に働いていると、相手が機械でもなぜか親密な感覚が生まれて来ます(笑)

名前をつけないと不便になってしまったので
『ルンバちゃん』と呼ぶことにしました。

この『ルンバちゃん』少し大型なので狭いところには入っていけません。

そこで機能を省いた小型の自動掃除機を購入することにしました!

Amazonポチっとして届きました〜



障害物センサーは機械式
回転ブラシも一つしかありませんが、階段から落ちたりはしません。

これで1万円以下なのですから、ヒット商品になるのは頷けます。

箱を開けてみました。



可愛らしいデザインですね〜

動いていると姿を見ると、カブトガニのようですぐに愛着が湧いて来ました。

名前をつけなくちゃ(笑)

我が家の公称としては、大きい方を
『ルンバ一号』
小さい方を
『ルンバ二号』としました。

『ロンドブーツ一号二号』的な(笑)

個人的な呼称は、大きい方は
『ルンバちゃん』
小さい方は
『カブトガニちゃん』(笑)

二台同時に部屋を動かして掃除している様子を見ると、とても愛くるしい気持ちになってきます。

動くものに対して特別な感情が湧きやすいタイプなのかもしれませんね。

将来人型ロボットが我が家に来たらどうなってしまうのか、とても心配です(笑)

のび太のドラえもんに甘える気持ちが、よ〜くわかりました。





この記事についてブログを書く
« 手作りトートバッグ | トップ | しょぼい戦略 »
最新の画像もっと見る