写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

EOS50D 父の日プレゼント

2010年06月22日 | 写真
6月20日は「父の日」、長女が金沢で評判のスイーツの店西茶屋街にある「甘納豆かわむら」の詰め合わせを買ってきてくれました。
このお店は旧い町屋を活用した店舗で、お店の縁台で有名俳優と西の芸妓さんたちの記念写真を撮らせていただいたこともあるところです。店開きしたときから芸妓さんの間でも評判のお店でもあり気になっていたのですがなかなか甘納豆を食べる機会が無かったものです。
味は甘すぎず、いくつでも口に運ぶことの出来る上品な味でインターネットや口コミで評価が高まるのも「さもありなん」とも言えるおいしいものでした。
そしてもうひとつ、2年前の発売当時から気になっていたカメラ「EOS50D」を自分への「父の日」のとびっきりのプレゼントとして購入しました。(写真のカメラです)
価格が底値に近づいたことと、キャッシュバック10000円、それに保障期限の切れたEOSKISSX2を下取りに出すことで実質出費4万数千円で購入できました。
現在メインカメラとして使用のEOS40Dに比べて高感度設定、sRAWでの記録が可能であることなどが購入の決め手になりました。
カメラが変ったから良い写真が撮れるとは限りませんが高感度設定でそのチャンスは増えます。sRAW設定によって大伸ばしプリント可能で最小データー(710万画素)の撮影ができることにより我が家のパソコンの負荷も減り現像処理やデーター保存手数が改善できるのではないかと思っています。
ブログ[日々撮りたて]で公開の「夏雲」は下取りに出したEOSKISSX2で撮った最後の写真の一枚です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ | トップ | モリアオガエルの卵塊ー新し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事