夜いち!やじさかなプラスⅡ

私的なNews記事の拾読みです。
毎日(日・祝祭日を除く)更新予定ですが、不定期に休みます。

井口も辞退で王ジャパンは、・・・・・WBC

2006-01-08 12:32:48 | プロ野球

井口WBC辞退 大塚 石井弘も出場微妙  2006年1月8日(日) 11時22分 西日本スポーツ

王ジャパンにまたも衝撃! 3月に初開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で日本代表監督を務める王貞治・福岡ソフトバンク監督(65)のチーム構想がまたも狂った。7日、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)が出場辞退を表明。ヤンキース松井、ホークス時代の教え子の井口に続き、さらに辞退者は増える可能性もあり、当初のチーム構想が大幅な修正を迫られるのは必至だ。

さらに出場辞退者が増える可能性もあるということで、ワールドベースボールクラシックへの日本チーム(王ジャパン)の参加自体も心配になってきました。

やはり、オリンピックと同様に、長嶋ジャパンとしてWBCに取り組まないといけないということなのでしょうか???

大リーグのWBCに対する取り組みにも問題がありますが、選手個人の姿勢が一番肝心ではないかと思います。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリー・ジョエルも認めた松... | トップ | 茨城でも人に感染か=鳥イン... »

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事