僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

android自論

2011年05月08日 | 気になるモノ・コト
1.5:Cupcake
1.6:Donut
2.1:Eclair
2.2:Froyo
2.3:Gingerbread
3.0:Honeycomb

この数字とアルファベット順に並ぶお菓子の名称、これがandroidのバージョン。
恐ろしいスピードで進化しているけれど、だから、購入時期と、購入メーカーとか迷う。

ただ、今朝ふと気づいたけれど、3.0がタブレット用のバージョンで、
この後、2.3と3.0のイイトコどりのバージョンになるという発表があって、久しい。

なら、今の2.3の乗っかったスマフォなら、
どこのメーカーのどの機種でもいいのではないだろうか?

自論として、androidは絶対海外メーカーのモノが
プラットフォームのバージョンに対応してくれると信じているから。

ワンセグやおサイフケータイ、赤外線通信というものが、
androidのワクの外にあるのだから。

また、メーカー独自のとか、機種独自のアプリとかカスタマイズとかも不要で、
androidの素のままのケータイの方が、
アップデートに対応してくれるのではということを思っていた。



この2.3でひとつの終着点ということであるのなら、
この夏に出るであろうGショック版androidは狙い目ではないだろうか?

2.3は電池持ちもいいみたいだから、
パッチモンの大容量電池に載せ替えなくてもよさそうだし・・・。
でも、やはり大容量電池欲しくなるんだろうな。すると、
Gショックは候補から外れるのか。。。ではXperia acroでしょうかね?

何はともかくとして、ソニエリの発表を受けて、
docomoが初代Xperiaの2.3へのアップデートをするのか否か、
これが今ボクの一番の関心事であることはかわりないです。
お願いdocomoさん!
スマフォでガツンと行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿