僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

Lモード撤退!?

2006年09月19日 | 金輪のようなもの

固定電話版『iモード』
ついにこういう日が来ました。


20万人の利用者とかいう文字が躍っていますが、
NTT関係会社のご家庭以外で、
Lモードを使っていた方っているの?
と思ってしまいます。

登場が2001年となっていますが、
ニフティに追随して、1990年前半にせめて、
サービスを開始していたらまだしも・・・。

インターネットが普及しだしたころに何を思って
こんなものをやろうとしたかが未だにわかりません。
確か立ち上げ当初はキャラに
浅野ゆう子を起用していたと思うのですが・・・。

なんだか淋しいですよね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lモード (BBR)
2006-09-19 21:42:23
こんばんは。コメント、TBありがとうございます。



もうLモードなんて長いこと聞かない名前のような気がしていました。このニュースに妙な懐かしさと、スタート時の浅野ゆう子のCMの微妙さが甦ってきた次第。



黙って基本料金を払ってくれる「後援会」をできるだけ残しておきたいと言うことなのでしょうか、あの撤退スケジュールの緩やかさは。
返信する

コメントを投稿