僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

久しぶり・・・

2008年09月28日 | 気になるモノ・コト

いろいろなことがあった。

あそうくんが、あっそうというような感じでいとも簡単に日本国の首相になってしまった。
オバマさんでしょ。

A.FOX用のグーグルツールバーは5になった。

B.G1というアンドロイド携帯が発表された。

C.Gメールのモバイル版の既読メールが「灰色」になるようになった。

D.Gメールのアドレスが独立したコンテンツ化した。

 

 



A.でもね、クロム用のツールバーはまだ発表されていない。
常用したいんだけれどもナ。
gooのこのブログもいまだに、記入できない(今は久しぶりに、エクスプローラーで記入している,だから、ほら、文字の色も変えれる)。

B.面白そうだけれども、デザインが今ひとつ。

C.だけれども、Gメールの携帯版は、変わらず、検索窓が一番下にある。
アドレス帳なんかの検索窓は絶対に一番上にあるべきだと思う。
その点、ちょっと話が違うけれど、mixi携帯のトップ画面の「わかっているな」と思う。
TOP画面から、ワンクリックでMYPageに行けるところが、イイのだ。

・・・・・・普通、広告バナーから移動させないといけない・・・。現状の携帯でのブラウズは、シンプル操作を最優先させるべきだと思う。
そんな意味で、G1やiPhoneのようなタッチパネルを採用した次世代携帯に惹かれる。

D.だけれども、Gmail2.0では変わらず、名前での検索しか出来ない。
早く、住所や、会社名で検索できるようにして欲しい。
そして、2.0だとボクのPCの状態では、変わらず、ドンドンドンドン▼▼とでて、受信トレイが下のほうへ繰り送りされていく・・・。

いろいろなことがあったが、
変わらず、仕事に追われている。
そして、家族皆が元気だ。
それが1番!

今日、初めてのナイトF1がある。
F1といえば、白血病の少年を励まそうと、HONDA F1チームが、マシンと共に彼の病院を訪ねたらしい。

彼はもう、他界しちゃったようだけれども、高木寅之助も彼を見舞ったらしい。


F1スピリッツ、F1ドリーム。

今晩も楽しもう、変わらずに・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿