僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

う〜ん、来ちゃったよ

2015年07月15日 | OSHIGOTO

イオンモールとなみ、NOWです。
正直、感動しました。
このモールの持つ、いろいろな意味での制限を最大限に活かした、この空間演出。
キラキラ新店舗ならではの雰囲気と合わさって、この左右へと圧し曲がった感じの作りが、
視界をこれでもかと、楽しませてくれる感じです。

そして、もう一つ感心したのが、イオンスタイル、いよいよ、ジャスコを忘れさせる業態へと羽化できるのか?
今後このフォーマットで全国津々浦々のイオン(ジャスコから引き継いだようなお店)をリニューアルしたら、面白いでしょうね。
けっこう、専門店を駆逐しそうな感じがします(でもGMSの収束感は沈火することはないのでしょうけれど)。
そこにまた切磋琢磨が生まれて、いい感じに日本国の消費者は楽しめるのではないでしょうか?
一般企業が日本国民のためにこれまで努力しているのに、日本の政治家や公務員共は国家を沈没させよとしている、ーーー安保法案が通ったーーー15日だからなおさら、そう感じました。

あと、これ、chromebookでかけているところがまた、イオンモールの素晴らしい所です。
フリーWi-Fi、これも今後のSCでは、あるいは、小売店、人の集まるところではマストの設備でしょうね、喫煙所よりも大切である感じがします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿