花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

真っ赤なダリア

2010-09-19 09:52:50 | 花壇
真っ赤なダリアが咲きました。

このダリアはお友達のyumikoさんからいただいたもの。

さあ、ご覧下さい。



どう、大きいでしょう。クライスラーという品種です。もう一つ、コクチョウという品種も頂いているのですがこちらはもう少し先かな・・・

さあ、今朝はこのダリア(クライスラー)を撮ってから吉田公園へ早朝散歩です。

吉田公園は、パンパスグラスや秋の七草等が咲き秋の気配を感じながらの気持ちのいい散歩となりました。



※おまけ 吉田公園の池に住む鯉

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (marta)
2010-09-21 22:59:41
ブログ書かれていたのですね!!

初!!お邪魔しています。


久しぶりにzenpeichanが撮影した写真を見て、なんだか嬉しくなりましたよ。


さすがだなぁ~と思いました。

またちょくちょくお邪魔しますね。


ダリア綺麗ですね。この独特の赤が魅力的です。
返信する
秋・・・ (sakko)
2010-09-22 00:08:26
大きなダリアですね。
真夏のダリアより、色が澄んでいてきれいですね。
吉田公園いいところですね
バンバスグラス、この風景もいいですね。
吉田公園の鯉さんは一寸色白?・・・。
モモちゃんも一緒ですか。
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2010-09-22 20:29:18
お久しぶりです・・・と懐かしがりたいのですがどうも記憶がぁ・・・申し訳ございません。
お許し下さいね。是非、お立ち寄り下さい。なお、martaさんのブログ等ございましたらお教え下さい。真っ赤なダリア、気に入っているんですよ。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-09-22 20:31:50
この日は、モモは実家へ・・・
そう、お預かり犬モモは、一時里帰りをしました。(2泊3日)もう、帰ってきています。早速しつけのし直し???(笑)
このダリア、クライスラーという品種です。
初めて咲くダリアなのでどんなふうに咲くのか興味津々でした。うん、なかなかいいですよねぇ・・・
返信する