花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

20年後の姿を夢見て?

2010-09-27 20:16:51 | 花壇
蓮華寺池公園での散歩を終え、ゆっくり朝食。

今朝は、今にも雨が降りそうな気配が気になる空です。

一時ちょっと降っただけでとても涼しい日になりました。

こんな日は、庭の手入れがじっくりできますね。3時間庭で遊ぶことが出来ました。

さて、そんな中、今朝の輝いている子を見つけましたよ。

はい、こちらです。

○メアリーローズ


○青い実、何だったかなぁ・・・


金木犀に絡ませてあるんですが、はて、この蔦は何だったでしょうか・・・

○アンゲロニア


蓮華寺池公園でよくお会いするばあさんがいるんですが、このおばあさん80歳は越えていると思います。

芝生広場までジャンボ滑り台からあがってくるんですが、とっても元気。会えば必ず挨拶を交わします。

大きな声で、ニコニコしながら「おはようございます。」と声を掛けてくれます。

今朝は「おはようございます。涼しくってとっても気持ちがいいですねぇ」

と声をかけてくれました。「笑顔とさわやかな声」でいつもパワーをいただきます。

二人で「歳を取ってもあのおばあさんのように気持ちいい挨拶をしたいねぇ」

そんな話を必ずしてしまいます。森林浴だけでなく、このおばあさんに「プラスのオーラ」を頂きます。はい、私たちの20年後はこうでありたい・・・

最新の画像もっと見る