花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

水やりの後の庭の花々

2009-08-21 20:20:29 | バラ品種
水やりの後は、カメラを持って庭を一巡です。
今日はどんなバラが目をひくでしょうか。
おっ、見つけましたよう。
今日のバラはこれです。
          

植木鉢の「コペンハーゲンフォーエバー」です。
今、花が二つ咲いています。
さて、次のお花はどれでしょうか。
               

鉢植えの「ニューギニアインパチェンス」です。
この蜂の後ろに、庭の守り神「グリフィン」がいます。
11日の地震の時、急いで庭を見て回りましたがグリフィンは無傷でした。さすが守り神ですね。
さあ、最後はこの間も紹介した地植えの「ダリア」です。
          

前回とは反対側から撮ってみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コペンハーゲンフォーエバー (すず)
2009-08-21 23:30:07
コペンハーゲンフォーエバー!?
驚きの名前ですね。

昨年の秋、岡山にあるデンマーク。
コペンハーゲンを訪れたときのことを思い出しました。
フォーエバーだなんて・・・永遠に~ですか!
成る程。永遠に咲いていて欲しいと思わせるような愛らしい花ですね。
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2009-08-22 06:19:15
ここのミニバラは、み~んな「フォーエバー」
が付いているんですよ。我が家には5種類?の
フォーエバーがありますが、それぞれ個性があ
って綺麗に咲きます。美を末永く咲かせたいと
いう作出者の願いが強いんですねぇ。
返信する
Unknown (おれんじ)
2009-08-22 17:57:11
美を末永く・・・
なるほど。
とてもかわいい薔薇。

乙女が浜は、幼少の頃
父に連れて行ってもらったようです・・
写真が残っています。
すご~いクラシックの水着で
浮き輪に入って砂浜にすわってる私。
記憶にはないんですけど。
返信する
綺麗な色ですね~ (tomoko)
2009-08-22 22:21:41
夏の時期の薔薇は貴重ですね

家の薔薇は花どころか葉っぱさえボロッボロです~
リスと、うさちゃん可愛いですね~
返信する
おれんじさんへ (zenpeichan)
2009-08-23 10:18:01
写真がある?
すごい!
私の頃は、写真ってなかった?
海水浴を家族で行った、という記憶がない私で
す。いいなぁ、いいなぁ・・・。
当然その反動で、自分の子どもはよく海水浴に
連れて行きました。写真もあるんですよ。
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2009-08-23 10:20:00
今年は、うどん粉病に被害が少なくて一安心
していたら、黒点病が・・・。葉っぱをどんど
んむしってしまうので葉がないバラもあるぐら
いです。秋が早く来ないかなぁ・・・と待ち望
んでいるんです。
返信する