花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

出窓のスパシフィラム

2010-09-06 20:50:32 | 花壇
鉢植えの斑入りスパシフィラムの白い花(仏炎苞)が5本立っています。



だいぶ大きくなってきているので来年はまた株分け植え替えが必要になりそうです。



面白いことに、この斑入りの白い花(仏炎苞)は、終わりに近づくと斑入りになるんですよ。

なかなか美しい斑入りです。花が咲かなくても鑑賞としての葉が美しい。

さあ、今日のお客様。フロックスフジヤマにやってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっけーん (はた衛門)
2010-09-08 06:59:25
あ、そうか。こういう風に花筒が長い花だと、蝶ちょさんの滞在も少しゆっくりですかね~。
きれいな蝶だなあと思っても、せわしない人たちばっかりで、
いつも自分がうすらトンカチに思えてしまいます(涙)。
返信する
はた衛門さんへ (zenpeichan)
2010-09-08 15:21:05
あれ?あれ?あれ?うすらトンカチ?
師匠がうすらトンカチですと私は・・・そう、救いようがない人間になっちゃいますよ。
いろんなチョウが密だけすいに来てくれるといいのですが、ついでにタマゴまで・・・うーん、これは後で困ることにねぇ・・・
返信する