花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

台風前の庭

2010-09-08 17:17:36 | 花壇
雨が降らない間に庭を一巡・・・

そう、台風が近づいてきているようです。雲行きがだいぶ怪しくなってきました。

雨や風の被害を想定して長く伸びたバラのつるを柵等に誘引です。

さて、今朝の輝いている子ですよ。

今年初めて咲いた「ガーベラ」お庭の師匠yumikoさんにいただきました。



「アノダ」こちらもyumikoさんにいただきました。もう、頂き物だらけで庭が華やぎます。感謝、感謝・・・



「アンゲロニア」これもyumikoさん?・・・まてよ・・・これは買った花でした。


yumikoさんのお庭はここ「バラと宿根草の庭」 こんなふうに庭をバラや宿根草で楽しみたいと努力しているのがmihochan。

はい、最後がこの子



チャールズ・レニー・マッキントッシュ yumikoさんのお庭で見て、欲しくなったバラ。うーん、お手本があると楽だなぁ・・・ノウテンキなところがいい!

どうやら台風9号は熱帯低気圧になったようです。ほんの少し安心かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (sakko)
2010-09-08 23:27:43
台風が来なくてよかったですね
こんな綺麗なお花が咲いているのに
倒れてしまっては惜しいですものね。
アノダ、珍しい花ですね。
バラと宿根草の庭、いいですね
返信する
大丈夫? (はた衛門)
2010-09-09 05:39:54
静岡県で新幹線が止まったとニュースでやっていました。
被害はありませんでしたか?
久しぶりなので皆に大歓迎されたせいか、
ちょっと図に乗りすぎた雨でしたね。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-09-10 10:22:37
台風はお陰様で県東部に雨を集中させたようであちらでかなりの被害があるようです。
「バラと宿根草の庭」sakkoさんにも見ていただきたいなぁ・・・って勝手なことを思っている次第です。ほんと素晴らしいお庭なんですよ。それに比べると・・・まあ、これは仕方がないことなのですがCheebee Gardenは「もどき」ですので・・・はい。
アノダ、カワイイ花ですよね。庭に合います。
返信する
はた衛門さんへ (zenpeichan)
2010-09-10 10:24:05
首をながーくして待ち望んでいた雨でしたが、こういっぱい降られちゃうと怒りに変わっちゃいますね。ほんと図に乗りすぎた台風の雨でした。私の所はお陰様で被害はなく庭に久し振りの雨で大歓迎そのものでした。
返信する