座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

Phal.MP-1 'リカ'

2016-08-13 15:00:47 | 日記


専務の大好きな胡蝶蘭が咲いて来ています。

Phal.MP-1 'リカ'

中輪胡蝶蘭の銘花、サクラコ の血をひいた、花持ち抜群の胡蝶蘭です。

万人に好まれる、上品なピンク。

ボリュームある姿形。

今~来シーズンの座間洋らんセンターの主力品種となります。


やっぱりこの色合いは美しい。

イチロー選手と全国部会 会報表紙

2016-08-13 14:34:01 | 日記



全国の洋らん部会の会報が、昨日手元に届きました。

表紙を飾るは、昨年全国大会で優勝、農林水産大臣賞を受賞した座間洋らんセンターの花、


胡蝶蘭「エタニティースノー」!!


昨年の全国花き品評会の農林水産大臣賞花が、毎回表紙を飾る部会の会報紙。

今回がVor.25なので、25回の内 4回が座間洋らんセンターの花が表紙を飾っています。





受賞者のコメントを書くのも、もう4回目。

なかなか慣れる事はないので、毎回提出期限ギリギリ。

とうやったら、こういった事は慣れるのでしょうか?

本当に業界の関係者にしか渡らない会報なので、見てる人は数百人しかいないでしょうが、とっても光栄な事です!



先日、メジャー3000本安打を達成した、イチロー選手が言っていました。

「記録を達成した喜びを、次のステップへのモチベーションにする。」

笑われてきた事を、実現してきたイチロー選手。

小学生の頃、いつもバッティングセンターで練習していると、プロ野球選手にでもなるのか!?と笑われて、実際にプロ野球選手になった。

メジャーリーグで首位打者にでもなるのか!?と笑われて、2度首位打者をとった。

そして、3000本安打。


農林水産大臣賞をとる!
日本大賞をとって、ベンツをもらう!

と良い続け、周りから笑われ続けてきた専務は、レベルは全然違いますが、イチロー選手の言っている事がよくわかります。

屈辱の連続。自分との戦い。


今回の表紙を次のステップへのモチベーションに、、、

そこまでの境地には、まだ専務はなってないかもしれませんね。


野球大好きな専務が、唯一レプリカユニホームを持っているのが、ニューヨークヤンキースの#31 。

専務も、もう少し頑張らないと!