座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

Zygo. Redvale 'Pretty Ann'

2015-11-29 22:13:12 | 日記


青い洋らんシリーズです。

先ほど紹介した、ミスユーは選抜個体なのでちょっと良いお値段しますが、今回ご紹介する蘭は丈夫で、しかも、お値打ち価格でオススメ!



ジゴベダ レッドベイル 'プリティアン'


おそらく最も有名なジゴベダだと思います。

この花のリップ!!!
(下の花弁)

何と美しい、ブルーなんでしょうか!!!


紫にしかみえないって!?

美しければ、何でもOK!

美こそ全て!

Beautiful is All !!

何と美しい花色なんでしょうか。

香りも素晴らしい。

寒さに強い。

とっても丈夫。


もう言うことはありません。

値段、5本6寸鉢で5400円とお買得です。

今なら、洋らんフェア特典、DMハガキ持参または登録で、スペシャル日本大賞クリアファイルプレゼント!

土日なら専務の超こだわりのキャラメルポップコーンもつけちゃいます!

今だけ、あなただけ!

限定販売の、オススメ洋らんです!

早い者勝ち!

なーんてね、!

でも本当に綺麗ですよ!
コメント

Den. Miss You '選抜No.2'

2015-11-29 21:04:59 | 日記


洋らんフェア開催の日曜日!

お客さまの接客で忙しそうにしていた専務です!

オススメの花が沢山ありすぎるので、専務の話が長時間になりますから、来園の際にはご注意下さいね!(笑)

そんな洋らんフェアの中で、片隅でこっそり咲いている希少な洋らんをご紹介します。

Den.Miss You

ビクトリア-レギネの子供で、青紫の色は引き継ぎ、栽培の難しさは引き継がなかった、奇跡のデンドロ。

以前にも何度かお話しましたが、専務は青い洋らんが、

大好きです。

夢です。

目標です。

デンドロにも、青があります。

ビクトリア-レギネという原種です。

でも、とっても綺麗なレギネ。

暑がりなんです。


胡蝶蘭を栽培している座間の温室ではちと暑い。

でもって、専務の洋らんの先生の1人である、はちのへ洋らんの松原さんが産み出したこのミスユー。

青紫を引き継ぎ、暑さに強い。
とっても丈夫。

何より、メチャクチャ美しい。

今、洋らんフェアではこんな希少な洋らんもこっそり咲いています。

青い蘭の裏には、とっても深い夢を追いかける男達の物語があるんですよ!

ミスユー、あなたは美しい。

そんな気分の専務でした。


コメント

座間は洋らんフェアで花盛り!

2015-11-28 13:59:50 | 日記


座間は洋らんフェアで花盛りになりました!





胡蝶蘭はもちろん、ミニカトレア、オンシジューム、パフェオ、デンドロ、シンビジューム!





今年は東京ドームの日本大賞受賞の記念イヤー! 凄い花の数です!



座間で百花繚乱の蘭達が皆さんを待ってますよ‼
コメント

Onc.アロハイワナガ

2015-11-26 23:27:16 | 日記


今、座間洋らんセンターはオンシジューム属が花盛り!

とっても栽培がやさしいオンシジュームは専務オススメの洋らんです。

写真はオンシジュームを代表する銘花、アロハイワナガ。

その名の通り、ハワイで日系の方が産み出した、世界中を席巻したオンシジュームです。

時代を越えても、その花の美しさとパフォーマンスの高さはスペシャルです。

蘭、初めてみたい→オンシジューム

これが専務の法則です!
コメント

Miltassia ロイヤルローブ

2015-11-26 22:59:48 | 日記


洋らんフェアー! 明日より開催!

今年も、びっくり沢山の花達が咲いてきています‼

スタッフ達も、一生懸命! 一鉢一鉢に想いを込めて仕立ててくれています!

是非!お越しください!


そんな中、ブログでは咲いてきています珍しい!とか、専務オススメ!とかの洋らん達を紹介していきます!

写真は

ミルタシア ロイヤルローブ

という蘭です。

ミルタシア(ブラッシャー×ミルトニア)

で生まれた属間雑種

両親の良いところ取りの園芸品種です。

個性的なブラッシャーやミルトニアの子ですから、もちろんこの子も個性的。

でも、とってもかっこよく素敵です。

ミルトニアは暑がりでデリケートな蘭ですが、

丈夫なブラッシャーの血を引き継ぎ、ミルタシアは丈夫で栽培しやすい種類が多く、専務オススメです。

こういった雰囲気の蘭、専務大好きです!

コメント