左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

一毛打尽

2008年03月16日 | 櫛田劇場
ピルナは今日は雨模様。

日本ではプレーオフで大激戦の末、大同が優勝したようだねぇ。

レギュラーシーズン2位のチームがプレーオフを制したのはストックランとチャーリーがいたの頃のホンダ以来じゃないかな?

日本では今回のプレーオフ盛り上がったのだろうか???




土曜日は外気温も20℃近くまで上がり、天気もすこぶる良かった。

久しぶりにドレスデンをブラブラした。この所よく遊んでもらっているドクター津島と一緒にね。

その後遅めの昼飯なのか、早めの晩飯なのか分からんけど、カールハインツに飯を誘われていたので16時頃からカールハインツの家で食事。

もう何度ここで飯を食ったやら。カールハインツ夫妻が僕の前でも夫婦喧嘩をするようになってきた。もうそれくらい普通になってきたのか。カールハインツが大体茶化して終わる。こういうのは世界中同じか???笑




夜、旅行でドレスデン方面に遊びに来ている波多野さんがわざわざピルナの僕の自宅まで訪ねてきてくれた。

波多野さんはドイツに来て12年。現在39歳、仕事もバリバリやりながら垂直跳び90cmという脅威のジャンプ力とテクニック、駆け引きを武器にバレーボールの現役選手としてまだまだ第一線で活躍している。

僕も一年でも長くプレーを続けたいので、ドイツ語通訳さんの話から得るものは多かった。



今日はピルナのホームで首位のチームとの大切な一戦。





画像は懐かしのホンクマ時代の僕。いちびってパーマをかけて毛根が一網打尽ならぬ一毛打尽。




一毛打尽…


とほほっ!!!

また明日!!!

良い日を!!!

また後で!!!



人気ブログランキングへ←残念な毛根にクリックを!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぇる)
2008-03-16 17:54:42
今日の試合楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-03-16 23:20:42
プレーしてるレベルが違いますからね~。

でも、若い者に憎たらしい存在でいるよう、
まだまだこれからっすよ~。
返信する
元気ですかぁ~ (みゆママ)
2008-03-17 08:58:01
お膝の具合は、いかがでござる??
いよいよ、ちゃん達も春の選抜の試合が26日から始まりまする~徳島にて。
ホン熊時代に、ちびって・・・・しもーたのかと。いちびって!でしたんや・・・。パーマは・・・毛根りんざいやめとこうと思ったんちゃう??!貴重な一枚でござるな。
毛根が毛根な目にあうんはいやや~とか。笑
まっけんローさんの爽やかさに勝つ為に、後ワンクリックじゃ~☆
返信する
Unknown (mango-pudding)
2008-03-17 17:36:20
日本男子のプレーオフはテレビで夜中ですがやるみたいです。なんだか盛り上がったみたい。

波多野さんとおっしゃる方、39歳でも現役でできるってすごいですね。身体能力に感心します。

毛、ちゃんとあるじゃないですか。昔は、ってことですかね。。。??
返信する
Unknown (ゆう)
2008-03-17 19:43:25
その結び文句はあの方達のブログのヤツやないですか(笑)
左腕坊主の結び文句も作ってくださいよ!
返信する
Unknown (エミ様)
2008-03-18 08:10:48
残念なブログジャックにコメント書いておきました。
サクラ☆
目、覚めちゃったぁ~♪
返信する
Unknown (左腕坊主)
2008-03-18 15:44:26
かぇるさん
うんこ、うんこ言わないでください。もっと意味のある事に高等なおつむを活かして欲しいです。笑

ドイツ語通訳さん
さすが40歳前で90CMも飛ぶ男の発言はちゃうなぁ。

みゆママさん
いちびりすぎました。残念。最近『毛根』使わせたら向かう所敵無しですね。すんばらしーーー。

ゆうさん
決めセリフは作りません。常にアドリブでいくぜよ。
また後で。でもパクリはする。笑

エミ様様様様様
このままでは残念なブログジャックで終わりそうやな。やべーー。
返信する