左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

2週間ぶりに…

2007年10月22日 | ハンドボール
昨日はピルナのホームで試合でした。

左膝を脱臼して以来、2週間ぶりに会場に顔を出しました。

やはり自分のチームの試合は気になってしまうものです。

試合開始直前に松葉杖をヒョコヒョコ突きながら会場につきました。

いきなり毎回ホームゲームを盛り上げるDJにつかまり(DJ松本ではありませんよ)コートの真ん中でファンの前に立たされました。

DJ『みんなクシが来たぞぉーーー!!!』

的なノリになってしまいました。

怪我の具合やもう一度手術が必要な事などをファンのみんなに報告しました。

完全にアドリブ的なノリなのでドイツ語でどこまで乗り切れるか焦りましたが、何とか切り抜けれました。

最後のほうは質問されてる意味がいまいち分からず、『もうわかんねぇ』とDJに目配せしたら、そこはさすがプロ。うまい具合にまとめて盛り上げて締めてくました。


ハーフタイムの時もいつも応援してくれる子供達やおっちゃん、おっさん、おばはん、。が入れ替わり『大丈夫か?お大事に。』と握手しながら声を掛けてきてくれました。

元気もらいました。うひっ


試合の方は後半の勝負どころで速攻が立て続けにきまりピルナが7点差で勝利。これで5勝2敗です。

僕のユニフォーム『94』を着て最後3分、左利きの若い選手がコートに立っていました。

なんとも不思議な気分でした。



ピルナはずいぶん寒くなってきました。冬近し。

風邪に気をつけないとね。

ではでは。


人気ブログランキングへ←クリック、クリック、クリック!!!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覆面GK)
2007-10-22 23:10:13
怪我の具合はどうでしょうか?

ブログで見るからには元気そうで、少し安心です。

私の捻挫は櫛の怪我に比べると蚊ほどのもので、10日~2週間程度のものです。

2度目の手術も順調にいくことを祈ってます。

車体戦へのコメントありがとうございました。

これに満足することなく、また頑張っていきます。
返信する
ピルナのホームで試合観戦お疲れ様でした!! (ちょっちきちー)
2007-10-22 23:30:15
ご自宅で安静にしながらも、出来る限りあちこち顔を出されてたくさんの方に元気を貰いましょうぅぅ!!

※ヒョコヒョコはいいですけど、石だたみの間に松葉杖が挟まれ・・・・・・ドタバタツル★○■×!・・・ドスンッツルツルン!!とかにご注意を。経験者としましては。

ランキング急上昇中。
『サイボーグ0094』にクリッククリッククリック!!!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-10-23 02:34:08
ピルナ勝利おめでとうございます!

松葉杖は大変ですね(;_;)僕も経験した事があるんでわかります☆

濡れた床などの時はお気をつけ下さい。僕はすべってこけた事があります。

近畿クラブはアッシュでは出ないと聞いたんで、大谷ベアーズで出ます!だから京都代表です☆

でも今日アッシュが出るかもしれんとの連絡がありました(--;)アッシュが出る事になったら、僕は潰しにかかります(笑)
返信する
Unknown (かぶりん)
2007-10-23 09:33:28
外出も出来るんですね!ちょっと安心しました!!
皆さん書かれていますがほんま転倒には注意して下さいねぇ~
返信する
Unknown (ミーハー)
2007-10-23 10:00:23
 櫛田さんのブログ楽しみに読んでいたら、怪我とのことで、なんと表現したらいいのか…愕然としました。最善の方法を選んで、この怪我を乗り越えられることを心から祈っております。頑張ってください。
返信する
Aus Deusseldorf (たあ)
2007-10-24 07:41:39
たあです!!
た-またま…ホントに偶然このブログに辿り着きました(*゜∀゜*)
かなり興奮気味★笑
くッし-も思えばドイツにいるンだ-ッて感動してます♡
たあは今ドイツのDeusseldorfデュッセルドルフッていう市に住んでますo
ケルンの近くッて言ッたら分かるかな??
また今度近くで試合あるとかだッたら是非誘ッて下さい!!
見に行きたいです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ドイツ語の方はどうですか??
たあはなんだかんだで03年も住んでるはずなのに、
完全に日本語、英語だけで生きてるので駄目02ですo笑
返信する
Unknown (左腕坊主)
2007-10-24 19:19:03
覆面GKさん
怪我の具合はどうですかね?何もしなければ痛みもありませんが、左足全体が固定されていてめちゃくちゃ不便です。苦笑

ちょっちきちーさん
最近出現率高いですね。ええこっちゃ。しかもチョコ&みゆママに続く『笑い』の香り・・・

ゆうくん
なるほど、そういうことか。まあどちらで出てもハンドボールに変わりなし、頑張ってきてクーレ!!!

かぶりんさん
もちろん外出は出来ますよ。ただし、今は車の運転が出来ないのであんまり出かけることは無いですね。残念。

ミーハーさん
まあボチボチいくます。ありがとう。

たあさん
うおおおおおおお。マジで!!?たあ???元気にしてるん?5,6年ぶりやん。残念ながら今クッシーは膝を怪我してしまってしばらく試合には出れません。残念やーー。デュッセルドルフは今年の5月にハンドボールしてる友人を訪ねて車で遊びに行ったよ。確か日本人フェストがやってた。たあももしかしたらそこにいたのかもねぇ。ドイツ語は日常会話程度なら何とかなるけど、大勢で話したり、早いテンポだとまだまだついていけません。日々勉強中です。クッシーはドレスデンと言う比較的大きな街から20キロほど離れたピルナという所に住んでいます。近くまで遊びにきたら是非寄ってください。今でもハンドボールしてるん???ちゃん達も頑張ってるみたいやで。
返信する
馬路でたあですよ-★ (たあ)
2007-10-25 08:22:17
それッてJapanTagでしょ??
余裕でたあも行ッてたから!!
もッと前もッて連絡取れたら良かッたのに…
でもくッし-がたあの住んでる場所を知ッてるッて事に感激(σ・∀・)σ 笑
ドレスデンなら行ッた事あるよ
中学の修学旅行で
なんだッけぶどうとかロココのモチ-フの宮殿を見に行ッた!!
あンまり詳しく覚えてないケドo(_ _*)o
それより日常会話が出来るの尊敬する
本気でいつも
das einmal bitte!!
danke schoen!!
とかで生きてる感じで笑
リスニングはだいぶ聞き慣れたケド
喋るとかそれこそ無理で(つД`)。*゜。
くッし-が意外と遠くに住んでてショックです
ベルリンはもう03回程行ッたし
行く事もないかも知れないケド
もしデュッセのチ-ムと対戦するような事があッたら
是非知らせて下さい♡
それ以外でこッち方面にでも来る時も♡

膝の怪我…スポ-ツマンには痛い所だ-!!
早く回復してまた元気に続けてください!!

ちなみにたあは良いハンドのチ-ムに巡り合えず
ドイツ語でのコミュニケ-ションも嫌になッてしまい
01年でギブアップしました
今はインタ-ナショナルスク-ルに通ッていて
バスケとバレ-ボ-ル、陸上をやッています
どの部活も週02とかシ-ズンだけの練習で物足りず
有り得ないぐらい掛け持ちしてます笑
あ-ハンドもやりたいな-
でも学校に部活がないッ…
返信する
Unknown (左腕坊主)
2007-10-27 18:37:07
たあさん
そうそう、『Japan Tag』ライン川沿で打上花火見たし、盆踊り踊ったりしたよ。ビールもうまかった。笑

ドイツ語はほんまに難しいね。身振り手振りと英語を交えて、日々悪戦苦闘やわ。笑

こっちには学校の部活と言う感覚はあんまり無いよね。スポーツは地域のクラブチームで楽しむって感じやもんね。たあが通うインターナショナルスクールは部活があるんやねぇ。

クッシーのクラブでもたあくらいの女の子達がハンドボール楽しんでるよ。

日本では1つの競技に絞ってやる事が多いけど、今のたあみたいに色々なスポーツを満遍なく楽しむ事も良いと思うよ。

もしまたハンドがしたいなら、また近くで自分にあったクラブを捜すといいんちゃうかな?言葉の壁はあるけど、たあの明るさと『コンドルキーピング』(笑なつかしいなぁ。)があれば言葉は全部通じなくてもやって行けると思うよ!!!
返信する