ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

コストコ迄買い出し

2024-01-12 09:10:42 | ドライブ

コストコ迄急遽お出かけ

一昨日

コストコに行きたいけどと相棒さんを誘うと

明日は予定が…というので

近くのスーパーで1週間分の買い物を済ませていました

 

ところが

   朝になって

      9時に行くって・・・

         エ~~~~ッ

予定が狂うう  喉元まで出そうだったけど 我慢!

 

常温で置けるものはかまわないけど

相棒さん

これがいい あれも・・・

しかも当日消費の物も・・・

待った!

といったものの ダメダメではご機嫌斜め

そして どうしても食べたいといったカツオのたたき

急遽 夕食メニューに追加

身が大きく桜の木であぶりタタキを作ってあるそう

予定外のカツオのたたきだけど

解凍も進んでいる

ツマにする大根は 

予定していたおでんに使ってしまったのよね

人参を ツマで代用

これはこれで甘かったけど

生ものは

帰ってから  早速小分け作業です

冷凍か 冷蔵保存ばかり

小分けして 真空パックしました

 

ところで 

この

真空パック機

 

年末に

調子悪く修理(保証期間内)に出していました

治って来たけどスッキリしない

再修理に

 

年末ぎりぎり

新しいものになって帰ってきました

 

こんな調子で

年末には使いたかったけど   使えず。。。

 

年が明けて

ヤット使えるようになった

 

購入品

水分が出るものはラップにくるんで専用袋に入れ真空パックしました

そのまま冷凍庫へ

   既に住宅難

 

  「そこどけそこどけ  お馬が通る!」

 

 

昨日は年明けの平日

人も少なく買いやすかった

空気が澄んでいたのか くっきり

西方向の伊吹山もくっきり(雪が被った白い山)

東は恵那山(左から2つ目のなだらかな山)

例年この時期は真っ白になってるんだけど今年は雪がない

東北には乗鞍も

此方も雪があるのは上の方だけ

 

上空は曇り空 でも取り囲む山々はよく見えました

寒いといっても暖かいのかな

今朝も2℃ 曇り空

畑の野菜   収穫したいけど行きたくないよ~~~~


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然酵母でミニ食パン | トップ | 畑に行ってきました »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (ぐり)
2024-01-12 09:36:17
行ってみたいと思っていましたけど
最近はそれほどには思わなくなりましたなんせ二人ですからでも一度は行ってみたいかな富山にはあるらしいですけど
真空パックにする機会はいいな~と思います
でも調子悪かったのですね新しいものになったのですね
山は乗鞍とかも上のほうだけですね
何となく寂しい景色ですよ
返信する
伊吹山から (fukurou)
2024-01-12 09:49:09
ミッキー様
おはようございます。
伊吹山から恵那山、乗鞍まで見えるのですか?!
いいところにお住まいですね!
コストコはまだ行ったことがありません。
大量に買い物する人にとってはいい場所なんですよね?!
返信する
おはようございます (かこ)
2024-01-12 10:33:10
急遽コストコ・・良かったですね
かつおのたたき、凄く美味しそうです
私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ミッキーさん、真空パック用の機械
お持ちなんですね
コストコ、いつも混んでいるイメージです
って、2~3年に1度娘にくっついて行ってるだけですが!!
山々が綺麗に見えるのは嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
コストコ (ひまわり)
2024-01-12 10:38:23
未だ行ったことがありません
凄い量だと聞きます  時々小分けした物を頂きますよ
真空パック器 故障が多いようですね
私も使っていますが 今は大丈夫です
Tちゃんが修理に出して 新品と交換してもらったと言っていました
便利です が~ 冷凍庫がいっぱいになり困った 困ったになります
返信する
何度もごめんさいね (かこ)
2024-01-12 10:41:35
昨日は優しく、的確なアドバイス
本当にありがとうございました
頑張ります
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-12 11:35:37
わぁ~~買い出しは良いけど後の始末が大変。
住宅事情も考えないとって、なりますよね。
無事治まりましたか。。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-01-12 12:32:49
良いなコストコ、私も行きたいなぁ。姪っ子が招待してくれればなあ。
でかいチキンとか買うと息子が喜びそうです。
返信する
コストコ (よう)
2024-01-12 12:41:49
此方は 両隣の 兵庫か広島まで行かないと 店がないので 行ったことがありません。
嫁は友達と 若い頃には 何度か行きましたが。
たまに近くのスーパーで「コストフェア」で 売れ筋の何種類かを買うことができる機会がありますが
二人暮らしになったら余計に 持てあましそう。
そういえば 市内に コストコの商品を 会員でなくても買えて しかも
単位が少なくパッケージされている と聞きいます。
2割ほど高いそうですが 遠くへ行かなくてよくて 会費不要で 人気だとか。
そこならいけるかなあ。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2024-01-12 18:55:27
急遽予定変更 そして大量買いは
冷蔵庫事情も有るので・・・
でも美味しいものがゲット出来てよかったですね
我が家にもこの兄弟分の器械が有るますよ
冷凍するのには
冷凍焼けしないので便利ですよね
確かにしまう場所には困りますね
返信する
Unknown (しましま)
2024-01-12 19:57:32
私も今週平日午後3時くらいに行ってました。守山ですけど。
いつもこの時間はわりと空いているのですが、一層空いているように感じました。
まあ、そういう日を狙って行くんですけどね😄
カートは持たず、手に持てるだけさっさと買って帰ります。3〜4,000円分くらいです。
この日はミニカマンベール、大パックしめじ、BIBIGOの冷凍餃子くらいでした。
帰りにバローに寄って、豚肉買いました。
適量でいいです。
でも面白いし、会費払ってるので、たまに散歩がてら(店内を)行ってます。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事