ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

桜祭り 演奏会

2021-04-03 19:56:48 | フォルクローレ

明日は演奏会

市民公園で毎年行われていましたが、昨年はコロナで中止

今年は屋台などの出店は中止となりましたが

市内活動団体のためのステージが設置されました。

 

フラダンス や 吹奏楽  キッズダンス フォルクローレ 等

各団体30分の割り当ての中でのステージ

久しぶりのステージでもありますが、1年間の活動が制限されていた中で

これをチャンスと捉え

(新しいレパートリー曲へと意欲を持って練習してきました)

12時からのステージ 降水確率は10% 明日9時30分に会員で出演か否かを決定する予定

ですが、楽器を濡らすことはできないので、たぶん中止となるでしょうね。(;´д`)トホホ

 

ステージ場所は、公園の中でもいつもとは場所が異なり 

特設ステージが設置されているという事で

今日会場の下見をしてきましたよ。

(2年前の桜祭り演奏)

公園の中は

今年最後の花見とあって多くの人が出ていました

 

 

多くの方に聴いていただきたいけれど

たぶん雨で中止となるでしょうから大丈夫でしょうけれど

あまり人は寄らない方が安心だけどな~ 

   複雑な気持ちです

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ苗の移植 | トップ | 岐阜聖火リレー2日目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミルク)
2021-04-03 21:07:14
演奏会できないのですか? <降水確率は10%> なら 降らないかも。
せっかく、練習してきたのに中止は残念ですね・
秋田から晴れますことをお祈りしてます。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-04-03 21:21:53
久し振りのステージだからワクワク感もあるのですが

応援ありがとうございます
たぶんお天気は待ってくれくれないと思いますよ。


会場を見て来て、舞台迄の特設階段
たった5段ほどですが、結構1段が高いのでひざを痛めた今は億劫です。

今週木曜日は1時間のステージが控えています
まあ次もあるさで、ノンビリ行こうかと思っていますよ。
返信する
聞いてほしいし (ぐり)
2021-04-03 21:23:21
密になると困るし
複雑ですね

確か高遠の桜を見に行ったときに
桜の下で琴を演奏していました

今日は風が強かったです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-03 21:57:18
久し振りで今年最後の桜
沢山の人でした
密になっても困るし

そうそう
今年は椅子の設置が有りませんでした。

こちらも結構風が出ていましたね。
返信する
せっかくですものねえ (キミコ)
2021-04-04 00:02:09
1年ぶりの演奏だから練習もリキが入っていた事でしょう
戸外でできるんだからうらやましい限りです^^;
どうぞ降りませんように!
祈ります! (;-_-)ノ⌒(5) 神様お願いします!
返信する
春まつり (笑ばあちゃん)
2021-04-04 00:19:31
桜の人を呼ぶ力はすごいですね。
「春まつり」を中止している所がほとんどですが、
近辺の人気の桜に人は集まっているようです。
お天気心配ですね。

今年の桜は早すぎたから、入学式には散ってしまうと、
ランドセル背負った新入生が写真撮影に来ていました。
「このお花も一緒に写して!」って
チューリップを差し上げたら大喜びでした。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-04 06:49:07
複雑な気持ちですね
でも 残念な気がします 練習頑張ったのにね~
写真で見る限り大勢の人ですね
皆さん怖くないのかしらね
私は大丈夫が一番怖いよね
返信する
ずっと日曜は (fukurou)
2021-04-04 09:56:59
ミッキー様
おはようございます。
もうこれで何週目になるのでしょう?
ずっと日曜日は雨ですね。
大阪は朝方ぱらっとしましたが、今はやんでいます。
イベントできたらいいですね!
今年も何から何まで中止ですからね。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-04-04 13:16:18
昨年は中止でしたから久しぶりでしたが
朝からパラパラしてました。

9時30分から練習用に抑えていた会場で中止を決定し
今週の8日の1時間の演奏会の練習をして帰ってきました。
今日の曲プラスですから、練習してきたことは無駄にはなっていませんが。。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-04-04 13:21:43
下見の人の多さにビビりまくり (;^ω^)
今日やはり朝から雨
中止決定です。
久し振りのイベントで人出も多かったので
しょうね。
次の予定のための練習をして帰りましたよ。
返信する

コメントを投稿

フォルクローレ」カテゴリの最新記事