ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

お約束だったね 

2024-01-24 09:09:52 | 

やっぱり雪だ!

昨日から記録的な大寒波がやって来る・・・。。

ってね。

朝起きてみると約束其のまま

現在-2℃ 5時ぐらいから降り出しているようです

雪が降っても嬉しい年齢でもない

ア~ぁ

今日はお家でおこもりだね

加湿器のコトコト音もなくなり

静かな我が家です

室内は中々気温が上がりません

現在21度


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキを作ってみました | トップ | 梅が枝餅&雪 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-24 11:06:34
うわぁ~~結構積りましたね
雪国、山形よりも多いです
この冬最大級の寒波・・暖かい部屋で
過すのが一番です
あら~~暖炉が!!
羨ましいです♪
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-01-24 11:15:55
あら~
雪つもったんですね~
こちらも今朝マイナス2度でしたが幸は有りません
快晴です
暖炉が暖かそう
良いですね~
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2024-01-24 11:59:22
滅多に雪が降らない地は 雪景色に憧れます。
今朝はこちらも寒いです。夫は早くからゴルフへ行きました。
こんな寒い日に お金を払ってまで屋外に居ようとは思いません。

これ薪ストーブですね 暖を取るにはやはり火を焚くが一番ですね。
暖房の温風ではイマイチ温まらないし お茶も湧かないし。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-01-24 12:36:36
さすが岐阜ですねー。我が家の周りは雪はちらついてますが積もる事は無いです。
暖炉が暖かそうですね。焼き芋焼いたらヤバいですか(笑)?
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2024-01-24 13:06:51
気象庁は
今季最大級の寒波がやって来ると言っていましたが
此方にも忘れずやってきましたよ。 (;^ω^)
今日は中々気温が上がりません
ストーブが休みなく活躍しています。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-01-24 13:11:26
今朝の-2度から現在1度
中々気温は上がりません
冷蔵庫状態です
朝から休みなく雪が降っています(今は積らない雪)
ストーブから離れられない1日です
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2024-01-24 13:19:30
今年は暖冬だと言っていたのにね。。。。。
県内の高い山々雪が少ないと思っていましが
ここにきてドカ雪が降っています。

ストーブのやかんはもっぱら加湿用に使っています
もちろんお湯としても使えますが
暖かさはファンヒーターーよりは暖かいでしょうね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-01-24 13:28:19
降りましたね 奇麗ですね~
でも寒い!
暖炉がとても暖かそうです
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-01-24 13:36:23
ストーブで
焼き芋焼いたり お餅やいたり
コトコト料理をしたりしてます

焼き芋は私しか食べないので(加工すれば別ですが)
焼いて現在冷凍中です
焼き芋は余分な水分を使わないので美味しいです
焼き芋コロッケにしたり 芋餡にしたり 色々使えます
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-01-24 13:38:40
お約束どおり

現在もつもりはしないけど降ってます
このお天気では外にも出れず家の中で籠っています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事