ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

サボテンの花が咲いた

2023-04-28 10:24:18 | 

冬バーゲンで買ったサボテン

花が咲いたよ

 

トゲトゲのボティに可愛い花が咲いた

 

此方は

牡丹

アメリカに渡り現地のシャクヤクと交配し

牡丹+芍薬で咲いたお花

今年は22個の蕾がついた

開花から時間経過で色の変化が楽しめる

この子 ↓

このタイプ ⤴ の花が咲く予定が咲いたのは台木のシャクヤク (;´д`)トホホ

花を見たから 早めに切り取って

里の母に届けよう

 

此方は

夫が私に内緒で買い込んでいた芍薬

花は牡丹ほどある大きな一重の花

淡いオレンジの牡丹の花ほどの単衣咲

これはこれで またカワイイね!

最後に

私が嫁いできた時 一緒にお供したガーベラ  ↓

今年も咲いてくれてありがとう


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング教室ハンギング... | トップ | 落花生 ゴーヤ 種蒔 & 寄... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-04-28 12:03:14
サボテンって不思議ですよねー。トゲで花の美しさを守ってるんですかね?
芍薬も牡丹も見頃で凄いですね。
ガーベラも長い事咲いていて素晴らしい。
返信する
旦那様 (ぐり)
2023-04-28 13:00:56
奥様に内緒で買われるところがかわいい
うちも見つかるまで言いませんけど(笑い)
ボタンもシャクヤクも奇麗ですね
一重も素敵です
サボテンたくさんつぼみをつけていますね
楽しめますね
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-04-28 13:05:12
ホントに
サボテンってあのトゲトゲの中から可愛い花が咲き出す昆虫が喜んで近ずくはずね。
今年のボタン芍薬はよく咲いてくれています
この気候が合っているのでしょうね
ガーベラ私と人生ともにしているお花です 爆
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-04-28 13:10:10
芍薬は
苗は枯れ木になっているからすぐには
気が付かない・・・
名札も土の中に埋めて
  アリバイ工作隠滅状態でしたよ

植えた覚えのないところに葉が出て???
可愛い花が咲きました 爆
お花可愛いから許しましょう デヘヘ
サボテン
どんなお花が咲くのかと心待ちしていたら
小さな花がイッパイつきました
どんなお花でも咲けば可愛いね
返信する
こんにちは。 (ミルク)
2023-04-28 13:32:49
ご主人さま、内緒の芍薬きれいないろですね~
こんな色もあるんですね。サボテンもきれい!
お二人して、共通のお花好き。いいなぁ。
うち、昔芍薬でちっともきれいでないけど、咲くと
それは、それで嬉しいです(^^♪
いつも、とてもきれいな、お花を見せていただきありがとう~
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-04-28 14:25:07
サボテンの花 可愛い~~
お庭が広いですね
こんなに種類が植えてあるなんて 見応えありですね
見物客は見えませんか?
返信する
こんにちは (かこ)
2023-04-28 14:45:23
サボテンの花も奇麗に咲きましたね
牡丹も芍薬も本当に綺麗です
で、一緒にお嫁入りしたガーベラは地植えですか?
とっても綺麗です
確か四季咲きだと思ってましたが?
ミッキーさんのお宅は何回さ来ますか??
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-04-28 16:32:02
主人が園芸店で見ていた芍薬
タグの色は真っ赤な色???・・・・
なんだかな~で乗る気がしなかった私
数日後一人で行き購入して植えこんでいたようです
結果は思わぬ色が出て来て喜ぶミッキーさん
素直じゃないわね 爆

今年はよくお花が咲きました
どんなお花も咲けば可愛いですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-04-28 16:35:59
今年初めてこの子咲きました
トゲトゲの中に可愛い花
これも可愛いね

バラが植えてあった頃は家が空けられないほどの来客でしたが
今は(こっそり咲かせています)
ご近所の親子が毎日ちびちゃん連れて散歩コース
で見て楽しまれていますよ
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-04-28 16:39:48
春は草花が春は草花が次々と咲き
楽しみな季節ですね。
ガーベラは
真夏を除き寒くなるまで地植えで咲いますよ

このガーベラ
中学校の時スケッチして
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事