ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

タマネギの吊るし作業

2021-05-26 20:50:32 | 

玉ねぎの吊るし作業

今日は玉ねぎの乾くのを待って

午後から吊るし作業をやってもらいました

今年はジャンボサイズ気味です

要するに水太り状態なのよね。

赤い玉ねぎはお店にある中玉サイズ ジャンボはこの2倍の530グラムほどもあります

大きい物だけ先に、ブロ友さんに教えていただいた保存玉ねぎでストックして。

 (炒めて冷凍保存にしようかと準備中です)

今夜はこの大玉1個を入れ合いびきミンチと合わせハンバーグを作りました。

焼きあげてこれも冷凍に

雨が降る前に特設乾し台に小さめの物を下げてもらいました

今年の収穫分は雨で濡らすことなく無事に保存完了です!

 

3時のおやつは・・

福井のお土産

羽二重バームクーヘンって?・・・・?

カラメル様のシロップが塗ってあり 柔らかいバームクーヘンでした

羽二重と書いてあったので興味津々

羽二重がサンドされている?ではなかった (;^ω^)

柔らかいという意味だったのかな???・・

甘すぎずシットリタイプのバームクーヘン 

程よい甘さ(*_*; 

   美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ収穫と畑 | トップ | タマネギの保存 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山採れましたねえ! (キミコ)
2021-05-27 00:22:52
当分お買い物に行かずに済みますね(^ワ^)

炒めて冷凍するのはすごく時短になりますしね
激しくお勧めです!
という私・・・・ストックしていた炒め玉ねぎがほぼなくなってきました
ヒマな今のうちに作らなくちゃです♪~( ̄ε ̄;)

はい 「羽二重餅」のように羽二重=超柔らかいという意味でしょう^^
おいしそうですね ( ● ___ ● )ジィー
返信する
Unknown (タカコ)
2021-05-27 08:02:04
豊作ですね。
我が家は苗から不作で、買うのもタイミングが合わず、
しかも塔立ちも、それは全て冷凍に
無事なのは、あまりに少ないので浅いコンテナに入れて干しています。
それで管理できるって、いかに少ないかよねぇ~~ 
返信する
玉ねぎは (fukurou)
2021-05-27 09:58:55
ミッキー様
おはようございます。
玉ねぎは必需品です。
心房細動があるため、毎日玉ねぎを食べています。
玉ねぎのスライスに蜂蜜とお酢を入れて。
血液サラサラが予防にいいとか聞いてから続けています。
そのため冷蔵庫、ベランダにいつも玉ねぎがあります。(笑)
新玉ねぎは傷みやすくて食べるのが忙しかったです。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-05-27 10:16:37
昨年は赤い玉ねぎだけが保存でき後は全て塔立ちしてしまってね。
今年はうまく育ったものの水太りで 笑

先ほど炒め玉ねぎ保存作業完了しました。フゥ~~~
キミコさんの知恵袋に感謝です。

クーヘン
羽二重のお餅どこに??
ではなかったのですね 爆
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-05-27 10:19:45
極早生 貯蔵用 赤玉ねぎ蒔いて極早生はボチボチうまく行き後は苗が小さかったので買い足ししました。
自宅の物も合わせて玉になったものの
こんなに大きくなりすぎてビックリです
あまり大きすぎてもね (;^ω^)

家庭菜園
当たり外れが大きいですね。
我が家も同じですよ。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-05-27 10:23:16
血液サラサラの玉ねぎ

保存用に必需品ですが
あまり大きくなりすぎてもね。
今年は毎日降る続く雨で収穫が遅れ結果は ヒャ~~
まあ収穫できたのだから感謝しなくてはですね。(;^ω^)

酢とタマネギ
どちらもいいコンビ
手放せませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事