ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

タマネギの保存

2021-05-27 09:56:02 | 料理

巨大玉ねぎの行方

今年収穫した玉ねぎの中には500グラムを超える大物が転がり込んでいます。

大きすぎるものは長期保存には向きません

昨日吊り下げ用から別にして、

今日は炒め玉ねぎとして加工冷凍です

チマチマみじん切りをやりかけたものの  めんどくさい~~~。

フードプロセッサーを取り出しエイヤー

フライパンにオリーブオイルを敷コショウ振りかけてね

色々に使いたいので味付けは最小限にしましたよ。

 

10個ほどのジャンボ玉ねぎはあっという間に粉砕されて行きました

プロセッサー2回分ごとを炒めこれを3回。

これで3個分の玉ねぎ  ↑

袋を準備して詰め込んで確認!

アッ日付が・・。

今日はまだ5月27日でしたね。 爆

あわてんぼうのミッキーさん又、やらかしましたね。笑

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの吊るし作業 | トップ | トウモロコシの受粉 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ya)
2021-05-27 10:37:02
おはようございます♪

玉ねぎの下ごしらえ冷凍大変でしたね。
お疲れ様です。
これだけ頑張れば日付くらい間違えて当然です!

美味しいお料理ができますね♪
返信する
玉ねぎ (ぐり)
2021-05-27 13:19:12
炒めて保存しておくというのもいいですね
私も冷凍保存しておきます
特に冬になって目が出るころ冷凍しておくと
長く使えます
こちらでは7月頃まで収穫できませんから~
返信する
Unknown (タカコ)
2021-05-27 14:20:13
私も玉ネギ4個分をみじん切り⇒炒めて冷凍しました。
作って置くと便利ですよね。^^v
返信する
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2021-05-27 16:03:28
でも作ってしまうと満足感がハンパないですからね
これで当分時短で料理ができますし^^
私・・・玉ねぎがいつ安く手に入るかと・・・(´・ι|壁 チロン
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-05-27 17:20:04
やりかけてしまえばなんて言う事はないのですが・・。
重いお尻がなかなか上がりません
( ;∀;)
まあ日づけは私の覚書のような物ですから良い事にしておきましょう。笑
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-05-27 17:21:46
そうですね芽が出る頃にもこうしておけばいいのね。
学習できました。
情報ありがとうございます。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-05-27 17:32:12
ピザソース作りにもいいな
コロッケにも
色々使えそうです
タマネギ乾燥スペースも限度が有ります。
皆さんのお知恵頂きました。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-05-27 17:35:16
大きすぎた玉ねぎ
これで無駄なく使えそうです。
赤玉ねぎのジャンボも1つ色が違う
炒めておいうたので今夜は炒飯の具材に使おうと思っています。
何時もアイディアありがとうございます。
タマネギゲットできるといいですね。
返信する
Unknown (ミルク)
2021-05-27 18:28:46
わ!すごい量をみじん切りしましたね。
こうして、冷凍しておくと無駄なく使いきり出来ますね。
知りませんでした(^-^; 今年は、植えてないからいいのですが
覚えておきますね~。φ(..)メモメモ
返信する
すごい~ (よう)
2021-05-27 19:56:39
ひとつ500gって。
うちの玉ねぎたちに見せてやりたいほど 今年の玉ねぎは小さいです!
赤玉ねぎは ちょっとマシそうなのもあって まだ茎が倒れ始めたばかりなので畑に残して 
中生種は きのう雨の前に思い立って 半分ほどだけ抜きました。
貧相すぎて ブログにものせてないけど…全部抜いて吊るしたらアップしようかな。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事