ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

カレーパンとソラマメパン&ドーナツ

2022-06-05 07:37:13 | パン

冷凍庫のおかたずけ

冷凍したカレーとソラマメの餡が入ったままです

そろそろおかたずけしないと

孫が遊びに来るというので、カレーパンとソラマメパンを作っておきました

 

今度は塩味の豆をそのまま形残して練り込んでもいいかな・・・

ところが孫達が届けてくれたのは可愛いドーナツ 

イースタ映えには負けたよ~~~

 

カラフルドーナツに目は行きますが

カレーパンは外はカリカリ中はモチモチ 

ババのシンプルな味

味は負けず

      好評でした 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニーとチリメン山椒&... | トップ | ジャガイモの収穫と野菜達 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーパンに軍配 (ゆり)
2022-06-05 08:09:56
おはようございます。

見栄えはいいけど、こういうドーナツ苦手(;^_^A
断然ミッキーさんのカレーパンがいいです。

お孫ちゃん達来てくれていいですね。
ミッキーさん好かれるんですね♡
私だって孫になりたい♡(*^^*)
返信する
カレーパン (fukurou)
2022-06-05 08:11:52
ミッキー様
おはようございます。
カレーパン大好きです。
初めて考えた人、天才だと思います。
それぞれのお店で味が違って、食べ歩きもできます。
返信する
おはようございます (みーばあ)
2022-06-05 08:13:15
そうそう、味で勝負
カレーパンおいしそう
こんなおいしいパンを作ってくれるばあばは最高
お孫さんたちに絶対人気の婆場ですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-06-05 11:55:42
味で勝負ですよ
私もカレーパンが食べたいです
空豆の餡 懐かしいな~
何時も祖母を思いだしています
フッと 食べ物で孫達は私を思い出してくれるかしら?
ばあちゃんの味をインプット出来てるかしら?
チョットナーバスになってますね(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-05 13:30:06
全然負けてない!カレーパンは面倒なのによく作りましたね。
甘いドーナッツと手作りパン、交互に食べると何個でもいけちゃいますね。
返信する
Unknown (えま(とまとま))
2022-06-05 16:57:27
カレーパンにそら豆パン!どんな味でしょう。手作りのドーナツは最高ですね😋
クリスピークリームドーナツ?も九州には売っていないのでいいな〜と思いながら楽しませてもらいました☺️
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-06-05 22:01:33
カラフルドーナツ
見ていると楽しくはなりますが2つ目に手が出なかった。
お年と共にシンプルが一番
孫達のリクエストが届くとやる気パワー注入
孫のおだてに弱いバアバです 笑
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-06-05 22:09:43
食べるもの作り手によって個性が光りますね。
アツアツで食べるもの
冷えてから
味に変化が出てきます
カレーを具材に入れ込んでしまう
スゴイ発想ですね
そう言えば
途中からチラ見でしたが
宇都宮だったか
誕生祝いに餅ではなく一升パンを焼いてお祝いすると言ってました
スゴイ発想ですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-06-05 22:15:32
そういえば以前高2の孫Sが1年の時私が焼いたパンをお昼のお弁当に追加して持っていったようです
クラスメートがどこのパン屋さんで買ったの?と言われ

ばあちゃんが作ってくれたと話すと
ばあちゃんがパンを???と
普通にパンはばあちゃんが作ってくれるものと思ってたら
そうではない事を知ったと話していました。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-06-05 22:19:04
何も残してやれません手作りの物を届けてくれていたなとそんな思い出を語ってくれると嬉しいですね。
娘が主人に向かって
お父さんは幸せね!
なんてよく話します
家族が喜んでくれればそれで良し
師匠又伝授お願いします。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事