ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ジャガイモの収穫と野菜達

2022-06-06 07:18:29 | 

畑で掘り残していた アンデスレットと シンシア

昨日午後からのお仕事

雨が降る前に最後の収穫  間に合いました

今年この種いも

初めて植えたシンシアですが

お芋そのものが大きい

アンデスレットを掘った後 → 深めに気をつけて掘ったけれど

やはり数個切っちゃった

お芋が大きい分 下の方に茎が延びていてね

  スコップで掘った方が良かったかな 次回の課題

シンシアは500gの種イモを購入

お得感のあるお芋ですね

 

種から育てたデリシャスゴーヤ

 

順調です 4本植えてます

 

そしてスイカたち

 

 

夜はまとまった雨が降りまりました

元気で持ちこたえてくれると良いけどな~~~~

 

先日植えたサツマイモ

枯れずに乗り切っています。

コールラビ―初収穫

夜はサラダでいただきました

私の好きな野菜の1つなのよね

 

そしてブロ友さんに教えていただいたヤングコーンのグリル焼き

ボイルするより更に甘い お勧めです

ようちゃん有難うございました。

 

昨夜から今朝も久しぶりの雨が降り続いています

畑の野菜達の歓喜の声が聞こえます

 

そして我が家の月下美人たった1輪

今夜こそ出会えるかな?

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパンとソラマメパン&ド... | トップ | ワクワクドキドキ 胸キュン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲くかな (ゆり)
2022-06-06 07:50:33
おはようございます。

月下美人香って来ますから咲くときはわかりますよ。
神秘な夜をお楽しみください。 我が家の月下さんは、まだつぼみもつけません。
薔薇だって雨の時期に咲きます。アジサイは梅雨があがってから(笑)なので、ずいぶん切りましたよ。花が暑さで萎れて可哀そうだもの。
で、スイカ!我が家は花が咲いた所です。ミッキーさんちは6月に頂けますね(*^^*)
我が家は7月かな???
ヤングコーングリル焼!!やってみたいな。
返信する
たくさんのじゃがいも (fukurou)
2022-06-06 08:13:46
ミッキー様
おはようございます。
たくさんのじゃがいもが主格できましたね。
アンデスレット、シンシアって知らない品種で、食べたことないと思います。
コールラビ―も。
返信する
おはようございます (みーばあ)
2022-06-06 08:24:00
ジャガイモ収穫されたんですね
綺麗なジャガイモさん達
どんなお料理に変身するんでしょう
西瓜がすごい
たくさんなっていますね~
楽しみですね
西瓜大好きの私
とても羨ましい
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-06-06 08:33:00
月下美人
今年こそと期待しています
膨らんできているのは現在3個
そのうち1個が丸く緩んできているような楽しみです
でも鉢、あっちこっちに麹の邪魔になり大変でした

紫陽花
万華鏡 例年になく良く咲いています
土曜日 塗装工事は終ったのですが
庭の中も放置状態で大変な状況

今週末 足場撤去予定
それまで落ち着きません
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-06-06 08:37:13
ジャガイモ少し早めに3/4収穫済です
キタアカリ メークイン シンシア 
キタアカリ 等少しずつ植えこみました
これはミッキーさんが一人で植えつけ育てたもの 
1人で作っって収穫までこぎつけました
自画自賛 💮 爆
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-06-06 08:40:50
ジャガイモ一人で作ったお芋
更に数を増し帰ってきたお芋たちの出会いに感激してます 笑
スイカ
今のところ順調です
この雨で消える子も出てくるのでしょうね
家で種蒔した苗
  実がつき出しました
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-06-06 10:34:13
別嬪さんのジャガイモですね
アンデスレットは作りやすいと実感しています
スイカの大きくなってる事  凄いですね
callラビー初めて植えたけど まだまだ小さいです
楽しみです
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-06-06 15:28:18
最後の掘り残しのジャガイモ
やっと収穫終わりました
初めて作ったシンシアいい感じに育ちました
グサッと傷つけてしまった子も出ましたが
まあ仕方ないでしょう
コールラビ―
秋に蒔く方が安定するかも
今の時期も美味しいですが
返信する
野菜いろいろ (よう)
2022-06-06 19:26:47
じぶんでつくったやさいの収穫は 楽しいですね。
アンデスレッド 聞いたことはあるけど 食べたことがありません。
ヤングコーン 美味しかったんですね。
わたしも 来年は トウモロコシを植えるかな。👹
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2022-06-06 22:09:03
自分で育てた野菜達形になってくると楽しいですね。
アンデスレット秋ジャガの種としても自家産いもで作っていますよ
失敗が無いお芋おススメです
トウモロコシぜひ作ってみてください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事