ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

クリスマスに やっと焼けました

2023-12-26 08:22:59 | パン

教室で作ったパネトーネ

ヤット昨日 チャレンジしました

フルーツ漬け込み時間が長く コネでつぶれて///・・・

成形時に追加で挟み込む羽目に 笑

 

ミニパウンド型に入れて

アーモンドプールを混ぜ 卵白を乗せたのですが・・・

卵白泡たてが過ぎたようです  (-"-;A ...アセアセ

次回は卵白の泡たて時間の調整要ですね

そして生地の中のフルーツ入れるタイミングも一考でした

まだまだ反省大ですね

 

ミニ食パンは楽健寺天然酵母にエゴマパウダーを少し

楽健寺天然酵母は 山芋 人参 ご飯 リンゴが入った自家製天然酵母です

通常使われるドライのイーストと比較するとモッチリ感が違うかな???・・・ 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポンの収穫 | トップ | 今年最後の寄せ植え教室 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (fukurou)
2023-12-26 09:35:49
ミッキー様
おはようございます。
専門用語はまったくわかりませんが、とても美味しそうに見えます。
こんなにおいしそうに焼けていても反省点が多いのですね!
反省しながらどんどんプロの味に近づくのですね!
返信する
バネトーネ (ぐり)
2023-12-26 10:46:57
スパイスにドライフルーツがいっぱい入ったパンなんですね
したのはえごまの入ったパン
どちらもおいしそうですね
山芋 人参 ご飯 リンゴで酵母菌で出来るのですね
驚きです
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-12-26 13:02:35
uwa~生唾が止まりません(^^♪
ミッキーさんは、パン職人さんだ!
すごい・すごい 美味しいだろうなぁ。
食べた方は幸せ感いっぱいですね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-12-26 15:54:46
天然酵母はモットリで風味があって美味しいですよね
日々進歩するミッキーベーカリー 
楽しんでますね
これが元気の元かな? 
それを見てる私も元気のお裾分けを貰っています
サンキューですよ
返信する
すご~い! (よう)
2023-12-26 19:28:20
ミッキーベーカリー どんどん 新しいパンが焼けますね。
とっても美味しそう!
好きなものを さらに習うことで ここまで進化するのですね。
パンの世界は広くて深いでしょうから 楽しいですね。
返信する
hukurouさんへ (ミッキー)
2023-12-26 21:08:02
プロには程遠いですが
お遊びしています
毎回反省の連続です
でも
いろいろボケ防止に考えながら楽しんでいます
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-12-26 21:33:17
パネトーネ
市販のパネトーネ
エッセンスの香料が強すぎて・・・
手作りは
材料加減も出来るのですが
保存料が入っていないので日持ちがしませんね

天然酵母色々作り方が有るようですが
現在はこの酵母で作っています
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-12-26 21:38:56
何時もつばだけ飲ませてるなんて
御免なさいね
近かったらね。
なんて思います
ボケ防止に作っています
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-12-26 21:46:37
この年になると
ペット動物も飼えないし・・・
天然酵母育てて楽しんでいます
何かの刺激を受けていないと全てがおっくうになってしまいますからね
カラ元気で頑張っています
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-12-26 21:50:59
どんな習い事でも首を突っ込めば
ドンドンはまり込んでいきます
先生の作られるものに少し近くなれると嬉しくなります
一喜一憂しながら楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事