ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

紫陽花につぼみが

2021-11-03 07:55:08 | 日記

庭のアジサイ

  ビックリです

春に咲く あじさいの万華鏡

沢山の蕾がついています。

いくら暖かいと言ってもすでに11月

頑張っても寒くなって春まで越せないわね。。。

 

バラ ピエドウ 私の接ぎ木したバラ

寒さが来たら  バラの花も春までお預けね。

時を惜しむように

風に吹かれて  ユラユラ  

畑では

ジャンボ生姜に蕾が上がっています

この子も寒さが来たら

咲けずじまいで終ってしまうのでしょうね。

   開花を見てみたい

  でも

      無理だろうな・・・

この暖かさは今週末までのようだし・・

 

畑では

10月19日に蒔いたソラマメ

小さい芽が出てきました

牛蒡も二葉が

季節外れの陽気が続き、皆ビックリしているね。

 

昨日は

2人でインフルエンザの予防接種に行ってきました

コロナワクチン接種同様 打った場所

  触ればここ打った場所?・・・

朝起きても 特に問題もなさそうです。

 

今朝は13度 秋晴れの文化の日 (祝日です)

相棒さん

  毎朝登校時の見守り隊に 黄色いジャンバーを持って出かけます・・。

今日も 何時ものように

  父さん今日お学校  お休みだよ  ~~~

毎日が日曜日のミッキーさん

 今日は冴えてたね。 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウコンの収穫 | トップ | 野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は祭日でしたか? (fukurou)
2021-11-03 09:16:54
ミッキー様
おはようございます。
11月3日なんですね。
どうも日にちと曜日の感覚がありません。
困ったものです。
アジサイに蕾ですか。
二度咲きするつもりでしょうか?
剪定が早くすみ、寒さに当たって、その後暖かくなったせいでしょうかね?!
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-11-03 10:40:07
こんにちは♪
お!ミッキーさんやりましたね。
今日は祭日、相棒さんに教えてあげたんですね♪
なんともいえない優越感に浸っていることでしょう、ぷっ!
あじさい、うちも咲いてますよ。葉っぱも青々と茂っています。
ちょっと暖かすぎますよね~
返信する
紫陽花もクルクマも (ぐり)
2021-11-03 11:43:32
そちらでも無理ですか
残念ですね
どうしちゃったんだろう
温度で間違えたか
ソラマメはあきらめます
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-11-03 12:54:57
季節外れのお花達 寒さに向かうから可哀そうですね

空豆 芽が出てる
急がなくっちゃ 袋の中ではどうしようもないよね(笑)
返信する
((*´▽`人´▽`*))こんちわー (キミコ)
2021-11-03 13:19:38
ホンマに寒いんか暑いんか(^ ^;Δ フキフキ
分厚い目のコートを着て外出したら駅に着くまでに脱いで・・・
単に荷物持ちで邪魔で仕方なかったです(*`н´*)

これだけ気温が高いと植物たちはみんな騙されるのね^^;
ついでにだんな様も騙されましたね(--L_--)ニヤリ
声を掛けてあげられてよかったですねd(^-^)ネ!
返信する
少し切って (ゆり)
2021-11-03 13:28:58
こんにちは。

こちらでは冬はだめです。
ミッキーさんの所ではいいのかな??
でも、少し切って暖かな窓辺で咲かせてあげたいですね。

>父さん今日お学校  お休みだよ  ~~~

畑だけでなく、お家の中でも監督さんですね(*^^*)♡
返信する
こんばんは (ミルク)
2021-11-03 19:44:54
(*≧m≦*)ププッ ミッキーさん1本技あり!
でもね、私も曜日と、祝日なんか え?今日何だっけ?
と、思う事しばしば(^^; やたら祝日が増え、いまだに、ぴんときてないです。

まあ、春のものに、もう芽が出たりして、
これから、霜に焼けたりしませんか?
返信する
hukurouさんへ (ミッキー)
2021-11-03 20:14:27
気温がいつものように下がらずで
植物の体内時計もずれてしまっているのでしょうね。
お正月まで暖かく霜が降りなければでしょうけれど
無理でしょうね。開花は
毎日日曜日 刺激の無い生活では
感覚もずれますね。
クワバラクワバラ
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-11-03 20:17:48
昨日
ma-yaさんから教えてもらっていましたからね
  少し胸を張って ハハハハハ
11月になっても霜も降りずでは植物もおかしくなりますね。
自然界大丈夫かな?
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-11-03 20:20:24
まだ霜が降りていないので
植物ものんびりしているのでしょうね。
そら豆
そちらでは難しいですかね。?・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事