ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

クリスマスローズ展

2022-03-01 09:44:17 | クリスマスローズ

江南フラワーパークへ

クリスマスローズ展が開催されています。

所用の帰り道 ちょっと寄ってもらいました。

出かけ直す予定で、カメラも持参せずで 急遽スマホ撮影でしたが

(相棒さんは車の中で待機 )(;^ω^)

ユックリは出来なかったけれど

 

 

クリスマスローズ交配種は

形状などが色々楽しめるお花

開花までに発芽から3年かかる

芽が出て膨らんで ♪

 3年後の開花はハッとするものが有りますね

生産者さんはこんな交配を繰り返し

新しい種類を作り出されているんですね。

今回もシックで引き寄せられるようなお花に出会いました

次に続く・・・

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの頂いて | トップ | クリスマスローズ展 その2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2022-03-01 10:37:51
クリスマスローズの季節になりましたね
今は、本当に多種多様な花が見られてびっくりしたりうっとりしたり~
やっぱり八重咲の花は豪華ですね
珍しい色の花も有りみあきませんね~
ゆっくり鑑賞したいですね
返信する
Unknown (さくら)
2022-03-01 11:15:58
こんにちは
クリスマスローズの花、みんな素敵ですね~
この寒い時期に素敵な花を咲かせてくれて
有難う!!って言いたいです。
青森はすべてがまだ雪の下でーす。
返信する
クリスマスローズ (fukurou)
2022-03-01 11:46:36
ミッキー様
おはようございます。
クリスマスローズと言ってもたくさんの種類があるのですね。
八重のお花はクリスマスローズとは思えませんね。
交配して色々な品種を作り出しておられるのですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-03-01 12:33:51
一人ドライブで
と思っていましたが会場まで回ってくれると言われ
(うれしいお誘いだったけど・・・)
気になる物だけシャッターを切って
毎年
色々なお花が作り出され
作出者さんとお話しできればもっと深み有る鑑賞が出来たのでしょうけれど
今回もコロナで開催中止?・・?
も有りましたので
観ることが出来よかったという事で
返信する
さくらさんへ (ミッキー)
2022-03-01 12:43:41
いつも氷の世界の中でじっと春を待っておられる
春を告げるお花キットワクワクしていただけたのではないでしょうか。
青森は震災後東北を旅行した時立ち寄った場所
暖かくなればリンゴの花が咲き乱れステキな景色が見られるのでしょうね。
春までもう少しですね。
さくらちゃんも
お散歩イッパイしたいですね。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-03-01 12:45:24
交配し新しい品種を
見るものを虜にしてくれるのもこのお花の魅力でしょうね。
開花までが3年ですから気が遠くなります。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-03-01 14:09:34
素敵ですね、うっとりします。
続き、楽しみです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-03-01 14:58:30
渋い色合いですが、それぞれが個性が有ってウットリでしたよ。
今年は昨年に比べると華やかさは無かったけれど
其々はステキな色や形でした。
返信する
さすがに (ぐり)
2022-03-01 15:02:04
プロの方ですね
花が大きな気がするのは気のせい
うっとりしますね
次回へ続く楽しみにしています
返信する
八重がいいですね~~ (ゆり)
2022-03-01 15:16:10
こんにちは。

我が家のクリスマスローズは雪の下ですが株数は増えてるかな?
薔薇と違い名前が混乱してます。
ピコティだけわかります(*^^*)
良いものを購入しても枯らしてしまいます。
まだまだ真冬の我が家です。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事