ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

やっと完成したよ 布草履

2021-08-18 07:30:00 | 手芸

オリンピックの開会式と同時に始めた

草履作り

7月23日

先行き危ぶまれるコロナ渦で開始されたオリンピック

TVで伝わる選手たちの感動のドラマは

重い空気の中にある世界に、何やらひと筋の光を見た気がしました。

まだまだ問題山積ですが。

あの選手たちの笑顔は最高でした。

 

オリンピックの期間内に完成と目標を持って進めた布草履作りでしたが

結果

鼻緒が付けられずタイムリミットを迎えてしまいました。(;^ω^)

根を詰めすぎると  後が怖い

ボチボチとで やっと完成しましたよ。

母から譲り受けた半端布

出来はともかくも 何とか形になりました。

気になっていた事が一つ片付きました。

 

ちまたでは

またコロナが迫ってきて

昨日は、県内300人越え ピリピリ緊張

昨年コロナと言う言葉に翻弄された別荘滞在時を

思い起こします。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのボート | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2021-08-18 09:24:38
あら~ 可愛い~
上出来ですね
最前列の2足がお気に入りです
最後まで頑張ったミッキーさんに

コロナ こう長引くと緊張感がなくなるのか?
こんな田舎でも人出が多い日があります
先日何故?? でしたが
年金支給日だったと 後でわかりました
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-08-18 09:44:28
ご無沙汰いたしました
なんとなくPCの前に座ることも無く過ごしていました
布草履完成ですね
頑張りましたね
凄い4足ですか
どれも上出来ですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-08-18 09:45:28
ヤット履けるまでになりました。
残り布で形にすることは頭の体操です。笑
始末しなければいけない事山積ですが・・。
ボチボチと

今日も雨
キッチンの掃除でも始めようかな。
返信する
すごい! (ゆり)
2021-08-18 09:48:22
こんにちは。

完成おめでとうございます!!
やっぱり、色合いいいですよ~~~

そうですね・・・
昨年コロナ禍の別荘生活、よく頑張りましたね。
そして!お元気になられて本当に良かった!!
私まで元気になりますよ♡
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-08-18 10:56:32
こんにちは♪
出来ましたねー!
凄くいいじゃないですか~。
どれにしようかな?なんちゃって♪

コロナにはもうホント困ったもんです。
まだワクチンの予約取れません。
焦ります!
返信する
Unknown (タカコ)
2021-08-18 11:03:00
毎日毎日飽きもせず降りますねぇ~~
布草履、素足に気持ち良いでしょうね。
リボンを付けた2足はプレゼント用?

こちらも お盆前後には人出が急増。
他府県からの帰省者からの感染も報告されています。
恒例の家族を心配して、は分かる気はするのですが、、
何時まで続くのでしょう~~
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-08-18 13:44:32
1つ始めるのも2つ始めるのも道具は同じように出さなきゃいけないし、部屋は散らかるし 笑
余り広げても終息が見通せない
で、これだけでとどめました。
布を扱うって結構散らかるのよね。

そして半端布が出るしこれも始末したいし。(;^ω^)
とりあえず区切りをつけました。
でもね、
何度作っても目が揃いません。
お褒めいただいて恐縮です。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-08-18 13:57:51
なんだか前に進んでいるのかな~
なんて思える程、足踏み状態でね。
ヤット一区切り。
鼻緒を組み合わせることで随分雰囲気が変わりますね。

コロナと言う聞きなれない言葉
そして世界中が共通の話題で翻弄される。
ご先祖様は三途の川の先からみているのかな~なんて思うことが有ります。

息子達予定は入れてくれたのですが今年も里帰りできずでした。
元気でいれば会えると思ってはいますが。
あれから1年8カ月コロナに振り回されています。
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-08-18 14:04:18
どれも半端布
1足分しっかり布が確保できればいいんだけど、片足ずつ編み進め同じように両方が編めるところまで進める
だから余計進まないのよね。
配色って難しいです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-08-18 14:14:03
毎日本当によく降ります。
まだしばらくこんな天気が続きそうです。
どうなっっちゃってるのかしらこの気候

布草履は
真冬を除き年間洗濯しながら履いています。
相棒が勝手に走っていかないよう縛り付けています。笑

お盆
帰省を予定していた息子達
ワクチンは夫婦共に済ませましたが
孫達はまだ
何かあってもいけないので、今年も見送りました。
何時になったら再開出来るのか
見えない先に憂鬱になります。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事