ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ミニトマト(千果)植えつけたよ

2022-05-03 13:44:40 | 

自宅で蒔いたミニトマト

大きくなりました

10本の苗の植え付けです

マルチかけした上に苗を並べて

植えつけました

先日植えた大きいトマト

もう花芽がついています

私が植えつけを行っている間 相棒さんは近くを散歩です

そして昨日

息子が新潟に来ているから海産物を送ると言ってくれました

タコをお刺身にして

牡蠣とホタテをオーブンで焼いて

送ってくれたご馳走で  退院祝!

皆に祝福されて良かったね相棒さん


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事退院 | トップ | イチジクの剪定と畑&カーネー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (fukurou)
2022-05-03 18:41:47
ミッキー様
こんばんは。
皆さんに退院のお祝いをしていただいて、ご主人さんは喜ばれていることでしょう。
リハビリも頑張っておられるようですね。
返信する
再びおめでとうございます! (キミコ)
2022-05-03 20:18:40
ご馳走をちゃんと送ってくれるお子さんたち優しいですね^^
だんな様 最近2本のステッキ??で
歩行されてる方をよく見かけます
骨盤も肩甲骨も両方動かせるしいいですよね
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2022-05-03 20:44:46
ご主人リハビリに励んでおられますね。
元々働き者で 体が良かった人ですから
すぐに元の体に戻ると思います。

2枚目の写真はネギですか?うちもこのようにネギを植えましたが
上手くありつきませんでした。まだまだ勉強が足りません。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-05-03 21:41:17
今は病院で行っていたリハビリをそのままこなしている感じです。
10分ほどの散歩ですが継続は力でしょうね。
気温が安定している時間帯を選んで行っています。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-05-03 22:00:26
離れていても気にかけていてくれる家族がいてくれるのはうれしいですね。
生でも頂ける食材ばかりでしたが退院後免疫が落ちていることを心配してタコ以外は加熱処理でいただきましたよ。
リハビリは姿勢をよくして歩くことが基本のようで
片方だけの杖では体が傾いてしまう事から2本使うようです。
そうですね4本の足で歩くことは色々な部位を動かすことにもなり良いですね。
確かに!
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2022-05-03 22:29:48
人生初めての入院でした
痛みが無くなれば元に戻したい
本人は前向きですので助かっています。

2枚目の写真はおっしゃるように葱を植えました
白く太い物は
京都の九条ネギ(青ネギ)
6~7月に移植をして半月ほど欲し葱にして植えつけるそうですが
あまりにもネギ坊主がひどく茎をカットしたらそこから水が入り込みネギは傷んできたので急いでこちらに根元を掃除して移植しました。
これが良いのか持ち直すか分からないので
1本葱の苗を見つけたので植えておきましたこちらはこの場所で徐々に土をかけていくのだそうです

この時期はあまり深植えにするとよくないようです
いずれも新米農婆作ですから
先が読めません・・・ (;^ω^)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-05-04 11:03:58
トマト優秀ですね
苗を育てて トマトはしたことがありません
来年挑戦です
今朝草取りしてたら苗が2本ありました
元気そうなので定植しておきました

ご主人リハビリ頑張っておられますね
良かった良かった  ご馳走でお祝い
やはり我が家が一番と思われたたことでしょうね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-05-04 13:11:02
トマト苗
立派ですね
10本も植えたの
収穫が忙しくなりますね~
退院祝いに
嬉しいですね~
美味しそう
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-04 14:28:03
ミニトマト
環境が合った中で芽生えた独りばえ
意外と丈夫なのかもね
我が家も
里芋の中に
しし唐系の種がびっしり生えています
この芽の中で大きめの物を移植してみようかと思っています。
(また仕事増やしているね)笑

主人
順調に回復しています
痛みが無くなり
  生き生きしています。
    動けなかった時期の安静
     落ちた筋力
取り戻すのに時間がかかりますね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-05-04 14:36:01
トマト
蒔いた種100%発芽
あちらこちら嫁に出しました。
(100本は有ったかな?)
最小限にしても10本 爆
最後まで育つのかな~?

人生初の入院そして手術
複雑な思いから解放され
周りからのお祝い
嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事