ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

娘と一緒にお出かけ

2023-01-20 10:51:26 | 日記

ランチとコストコ

正月以来の3人でお出かけ

昨日は娘とコストコへ出かけた

途中 浜木綿 でランチして

蟹スープや エビチリ 小籠包 トビ子炒飯等々

お腹いっぱい

コストコは

平日でもあり かなり空いていた

 

これは・・  ↓

超ジャンボな 原色の派手派手ケーキ

アメリカへ行った時マーケットで鎮座していたケーキ像と重なる

 

これだけのデザインから選べる ようだけど

  パーティ用のケーキのようだ

この原色ケーキは チョッピリ食欲意欲 そがれるね⤵ ~~(;^ω^)

そして

どの売り場の商品も  1パック量が多い

  

今日の買い出しリストは

小麦粉(1Kg3袋入り)多々 と スタバのコーヒー豆(1Kg入り)

バター

こんなの買っちゃったけど

意外と美味しかったのが

アワビ粥 温めるだけ アワビの味もしっかり感じられる

消費期限 2024.10月 非常食用に1パック用意した

夕食は

マグロのお寿司

 

又、1日  嬉しい????   ㌍取り過ぎ日 (;^ω^)

今朝LINEで

 昨日お土産に渡した角食 食パンとミカンジャム

お い し い ~~~~って

孫に褒められやる気起こす   バアバ  爆

 

     「 美味しいと 孫に褒められ 舞い上がる 」 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 | トップ | 天然酵母の種を使って »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ~ (ぐり)
2023-01-20 11:54:33
孫に褒められたりおねだりされたら
舞い上がりますね
コストコは長物が割といいようですね
一度行ってみたいです
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-01-20 13:49:15
いいなぁ。
娘さんと一緒に お買い物が出来る。
1番のあこがれです~ しかも近くにお住まいで。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-01-20 14:23:32
孫の一声は
医者の処方薬より良く効くかも 笑

コストコは会員制なのでその辺りがめんどくさい

行ってみてみるのも面白いけどね
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-01-20 14:25:27
県内には住んでいますが
フルタイムで仕事を持っているのでいつでもというわけにいかずですが
予定を合わせ付き合ってくれるので助かります
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-01-20 14:37:20
良かったですね
お孫さんに褒められて 俄然やる気が起きたのでは?
そしておねだりには弱いですよね(笑)

コストコ 行ったことはありません
我が町には無いのです 車で1時間くらい 広島東洋カープのスタジアムの側らしいです
凄い!量ですね
時々スーパーでコストコフェアーをやっていますが
お二人さんでは手が出ません
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-01-20 14:57:50
そうなんですよね
1パック
量が多い
仲間内で分けて購入される方も多いそうですが

我が家からも1時間ほどかかります

たまにはね
孫におだてられ頑張ってます
親バカならぬ ばばバカ  爆
返信する
コストコ内部 (うばゆり3)
2023-01-20 15:22:40
こんにちは。

行ったことはありません。
会員制というのも初めて知りました。
田舎でも、我が家は周りに(車で20分以内に)食品スーパーが7つくらいあるという立地の良さです。
そんなにあるのかと指を折って数えてみましたよ。
10分以内なら3軒かな。

ミッキーさん、婆も舞い上がる♪川柳を短冊に書いて!次回パンに付けてあげてくださいね。

マグロのお寿司がおいしそう♪
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-20 18:49:38
鮑がゆSNSでおいしいと話題になってたやつですね。
我が家も南にIKEA、北にコストコができて空いている日にちょこっと行けるのがありがたいです。
大して買わず(買えず💦)お散歩しに行くんですけどネ。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-20 19:11:57
ここは長久手のコストコですか?パンの量凄いですねー。
常滑のコストコに一度だけ姪に連れて行ってもらいました。また行きたいなあとは思うんですが会員になってまではねー。せめて車で20分圏内ならいいんですが。
大量の商品は買わなくても見るだけでも面白いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-20 21:48:49
名無しはしましまです。
新幹線のWi-Fi使った時かと思いますが、理由はわかりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事