★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

2008-07-06 20:37:20 | 放送終了作品
「オレはジャスティス仮面だ!!」

不良に絡まれた青年は超能力を使い、不良たちに復讐を始める
それにしても…センス悪い

「ジャスティス完了」
って…(笑)

ジャスティス仮面は学校でも話題になり、正義の味方のように扱われていたが、
紫穂は「正義の味方面した卑怯者」と言って、捕まえようとする。

サイコメトリーで次々と犯人を割り出す紫穂。
それを見た皆本はまだ小さい紫穂にこんなことをやらせるのは酷いとやめさせようとする
しかし、局長は普通の捜査では解決できない問題のみをやらせているので、仕方が無いと言う。
そこへ、長官がやってくる
皆本は長官に紫穂を捜査から外してほしいと頼むが、長官は紫穂のお父さんで、紫穂も捜査に協力することに納得していた。
皆本は仕方なく紫穂を連れて出て行くことに…。
紫穂の手をなんの戸惑いもなく触る皆本は天然かもしれませんが、いい奴です

夜、チルドレンはジャスティス仮面の話をしていた。
賢木によると、ジャスティス仮面は気道の蓋を塞ぎ、呼吸困難を起こしているのだとか…
ちなみに賢木はそんなややこしい方法ではなく、
「瞳を見つめて唇を塞ぐだけ」
だとか…
(女性限定)ですが(笑)

担当の内田という男と捜査を開始する。
早速紫穂はサイコメトリーで犯人を探るが、なかなか犯人の姿が見えない。
それを見た長官は「肝心な時に役に立たないな」と文句
娘になんてこと!!と怒る皆本に、「娘とかは関係ない」と冷たく言い放つ

紫穂は内田さんに他の現場も見せてもらうことにする。
その姿を見た薫は紫穂は将来警察官になるんだろうな~とあらぬ妄想をし始める
というか、なんで犯人が皆本なのか(笑)

そしてジャスティス仮面誕生の場所にやってくるが、エスパー相手にはサイコメトリーが効かないようで、別の現場でも犯人が割り出せない。
葵は悪い奴らを倒していく犯人に
「まさに姿無き正義の見方やな」
と言うが、紫穂は「そうじゃない」と反対する。

捜査が煮詰まり、何故か突然風呂に入るチルドレンとナオミ。
ナオミは超能力でいきなり悪い人を攻撃するのはいけないと言う。
まずは注意かな
でも、女湯を覗こうとした主任に対しては全く容赦なく攻撃です(笑)
そして一緒に風呂に入っていた受付嬢2人が皆本は紫穂のことを守ろうといているということを紫穂に教える。
紫穂は普段皆本の心はなるべく読まないようにしてるんだとか…。
いい子ですね~

風呂を上がると、薫と葵は長官室から呼び出しがきていると内田が言うので、皆本が連れて行く。
そして紫穂と内田は二人だけで捜査を続ける。
内田さんに「犯人は車に乗って犯行を行っているかもしれない」と話すと、内田怪しい笑み

長官室へ行った皆本たちだったが、長官は呼び出していないという!!!

そういうことだったんですね~…
紫穂は捜査中、内田の車のハンドルを握り、内田がジャスティス仮面だと気付く
「天が私に正義を行使しろと言っているのですよ」
紫穂には「ジャスティスガール」になって欲しいと言い出す内田。
紫穂が拒否をすると反省しろと言って押さえつける。
苦しむ紫穂。


そこへ薫が助けにやってくる
リミッターで助けを呼んだらしいです
それを見て悔しい内田は
「天誅~~!!!」
と言って紫穂に襲い掛かるが、長官が体を張って守る
「ありがとう…パパ」
長官カッコいいっす
なんか今まで冷たい感じだったのに…最後にやられましたね~
ある意味ツンデレ…いや、違うか(笑)

紫穂は心が読めるから長官の心もわかっていたから寂しくなかったし、皆本が心配してくれていたこともわかっていたという。
「私は平気よ」
みんなが守ってくれるってわかっているから…。

それを聞いた皆本
「君の方が僕よりもずっと大人だよ」
ホントにその通りですね
紫穂は10歳とは全く思えないほどに考え方とか発言が大人です

EDが変わりましたね
歌っているのはザ・チルドレンで、曲名は『DATTE大本命』
雰囲気は前の曲と変わらない感じかな~と思います。
よりアイドルっぽい曲調になったような

コメント   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« (感想) アニメ 『マクロスF... | トップ | (感想) アニメ 『コードギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

放送終了作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

絶対可憐チルドレン・第14話 (新・たこの感想文)
「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」 「捜査に協力をするのは市民の義務」 その理由で、紫穂に捜査をさせる警察。バベルにやってきた...
絶対可憐チルドレン 第14話「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (赤い彗星3号館)
今日は紫穂がメイン。「ジャスティス仮面」と名乗り、悪を懲らしめることを掲げ、正義のヒーローごっこを始めた人間が現れた。実際にやっていたのは窒息させるというだけで、決して正義というわけではなかったこともあり、警察がBABELに操作を依頼。そのジャスティス仮面...
アニメ 絶対可憐チルドレン 第14話「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」 (TALKING MAN)
絶対可憐チルドレン 第14話「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」 今回は原作第2巻「触る大捜査線」が元ネタの紫穂メイン回。
絶対可憐チルドレン 第十四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 オヤジ狩りにあったある男。そのショックで超能力に目覚め加害者を返り討ちに。ここ
絶対可憐チルドレン 14thsense.「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (MAGI☆の日記)
絶対可憐チルドレンの第14話を見ました。絶対可憐チルドレンキャラクターCD1stsession明石薫starring平野綾絶対可憐チルドレンキャラクターCD4thsession皆本光一starring中村悠一14thsense. 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵「苦しみの中で反省するがよい」自己基準の正義...
絶対可憐チルドレン 第14話 紫穂のスーパーニヤニヤタイム! (めもり~る~む)
■第14話 頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵 葵、薫と続いて今回はチルドレン3人の中では私が一番好きな紫穂のメイン話。 紫穂の能力はサ...
絶対可憐チルドレン 14話「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (見ていて悪いか!)
ジャスティス仮面…。 毎回思うけど、このアニメに出てくる悪役ってどうしてこんなにネーミングセンスが大笑いなんだろう(笑)
三宮祭り? (気ままに絶チル!)
絶対可憐チルドレン 第14話 頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵 今回は志穂の回。ジャスティス仮面事件で志穂とお父さんの関係、 志穂の内心などがわかる回となっているのですが、 ちょっとテコ入れが多い感じ。もっとお父さんを絡ませる別の...
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (紅蓮の煌き )
絶対可憐チルドレン 第14話感想です。 ついに紫穂回キタ――――――♪
絶対可憐チルドレン・アニメ#14 (悪のめいどブログ)
絶対可憐チルドレン、志穂編な第14話
絶チル #14 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 紫穂ちゃ...
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (アニメって本当に面白いですね。)
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (SeRa@らくblog)
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」感想。 公式あらすじ: 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、...
「絶チル」第14話 チルドレンfeat.夜神局長 (ヲタクになりたい!!)
2クール目第1話は、主人公エスパー少女個別フィーチャー企画。 葵編、薫編に続いて、ラストを飾るのは今回の志穂編。 警視総監(だったっけ?偉い人)を父に持つテレパシー少女「志穂」のお話。 今回は、エロ担当脚本家ふでやす氏の手によるかどうか判断つきません。 (...
絶対可憐チルドレン第14話感想 (シバウマランド)
ED変わりましたできればOPを変えてくださいなww・ジャスティス仮面いじめられっこ?みたいのが超能力で目覚めてえらいこと;ジャスティス完了wつまり勘違いの危ない人ですw学校では当然英雄扱いそんなにレベル高くないエスパーその正体は警官でした・志穂警察庁長...
絶対可憐チルドレン 第14話 (パズライズ日記)
今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
絶対可憐チルドレン 第14話 (パズライズ日記)
今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
絶対可憐チルドレン 第14話 (パズライズ日記)
今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
絶対可憐チルドレン 第14話 (パズライズ日記)
今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
絶対可憐チルドレン 第14話 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵 (アニメ雑記帳)
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 とある夜、男達にカツアゲされている男性。 ボコボコにされていましたが、実はエスパーだったらしく、返り討ちにしますよ。 そして、ジャスティス仮面を名乗るとw 学校でも、東野がジャスティス仮面の事を、楽しげに...
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵」 視聴メモ (アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog)
絶対可憐チルドレンの第十四話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
絶対可憐チルドレン 第14話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
絶対可憐チルドレン第14話、「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
絶対可憐チルドレン 01 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、呼吸困難に陥れるという自称ヒーロー、ジャスティス仮面が世間を賑わせていた。サイコメトリー能力を生かし、数々の重大事件で警察に協力をしてきた紫穂に、警察庁長官直々に捜査協力の依頼...