★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『戦国BASARA』 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

2009-05-01 21:35:44 | 放送終了作品
信玄はどうして馬の上にいつも立っているんだろうか…
と今更ながら思ってしまいました
バランスとるのが難しいどころか、攻撃の的になりやすくなるような。。。

ハイリスク><


徳川がちょっとカッコ良くて悔しい。。。

あれ、、、ゲームでは全然こんな意思が強い感じじゃなかった気がするんですが…
正直忠勝なしじゃ何もできないチキンとか思ってました(笑)
まあ、忠勝は相変わらず無敵ですがwww

そして忠勝頼りなとこもありますがね~






天覇絶槍、真田幸村見参!!!!
背景に出た文字といい、セリフの言い方といい、原作に近くて感動www

「奥州筆頭伊達政宗、推して参る」も素敵です

戦闘シーンは今回も気合い入ってます

アニメでもメチャクチャ声はってるから、声優さんはみんな声枯れちゃって大変でしょうね。。。
特に幸村(笑)
戦闘以外でも常に叫んでますよね~…
パッピー頑張れ




「まだ…間に合いますよ…」
の明智さん怖すぎます!!!!
悪霊入ってます!!!

だがそこがイイ^^b





浅井が犠牲に…








早く瀬戸内組が出ないかなぁ・・・と秘かに期待しているんですが、、、まだまだ遠いんでしょうかね~><
次回は政宗様が心配なことになりそうですが、まあ最終回まで死ぬことはないと思うので、
そこまで気にしてません(笑)









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

コメント   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« ほ、惚れたぜ…///(><)/// | トップ | 『バスカッシュ!』 第5話 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

放送終了作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

33 トラックバック

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
人を斬る痛み-----------!!お市を人質同然にとられ、長政は長篠へ。一方武田・上杉軍は家康と対峙。信玄と幸村ふたりだけで家康の陣に向かうのですが・・・自ら武器を置く信玄。さしで、腹を割って話そうやってことですかね。しっかし相変わらず信玄は、馬2頭の背中に立...
「戦国BASARA」#5【壮絶!長篠・設楽原の義戦】ホンダム発進(笑) (橘の部屋)
笑いすぎてお腹痛いですぅぅ。 ぶっ飛びぶりに笑えるわ、でもちゃんとツボは押さえてて感心するわ 声がまたハマってるし美味しいしで、 楽しいことづくしのBASARA。 でも今回のラストはちょっと切なかったぁ。 次週はちょっと泣けたりするのかしら、BASARAで。 あらすじ...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (MAGI☆の日記)
戦国BASARAの第5話を見ました。第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦長政は一人で向かおうとするも、明智が立ちはだかって脅しをかけてきたため、政宗を止めてから浅倉を説得しに行くことにするのだった。信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結するのだが...
戦国BASARA(せんごくバサラ)第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦 (動画共有アニメニュース)
戦国BASARA(せんごくバサラ)第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦 長篠で武田・上杉連合軍と徳川軍が設楽原で浅井軍と伊達軍が対峙 アフィリ...
戦国BASARA (第5話) (マンガとアニメの感想録とか)
戦国BASARA {{{第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」}}} {{{ 伊達を先鋒とした東国連合は長篠に布陣。上杉・武田連合軍を迎え撃つのは三河の徳川家康。 信玄は自ら家康本陣に赴き説得を試みるが失敗。徳川vs武田・上杉の壮絶な戦闘が始まる。一方、先鋒...
『戦国BASARA』#5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「光秀~。貴様、興が過ぎるわ」 織田には人を斬る痛み、胸に抱く明日がない。 武田・上杉の行く手を阻む徳川家康に、幸村をつれて説得に...
戦国BASARA 第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦 (つれづれ)
 本多忠勝には驚きましたね。戦国最強というのも肯けます。だって、あれロボですもん。
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (空色きゃんでぃ)
武田信玄は今日も馬の上で直立不動! その乗り方スゴすぎる! 信玄と真田幸村は丸腰で徳川家康のもとへ。 家康はいずれ天下を取るつも...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (深・翠蛇の沼)
拙者がホンダムだ!!
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (ミナモノカガミ)
悪魔の誘い。
戦国BASARA 第5話 (世界の端に腰を掛ける)
『壮絶! 長篠・設楽原の義戦』 相変わらず、いろいろと非道い(笑)。 信玄はなぜかたくなに、馬の上で立つんだろう? あの直立不動っ...
アニメ「戦国BASARA」 第5話 壮絶! 長篠・設楽原の義戦 (渡り鳥ロディ)
戦国BASARA アンソロジーコミック (ブロスコミックスEX)(2006/01/25)不明商品詳細を見る 天・覇・絶槍!真田幸村、見参!! 「戦国BASARA」第5話のあら...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (ひびレビ)
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 機動戦士ホンダム発進な第5話。 徳川対武田・上杉 信玄は幸村だけを連れて徳川の陣へと進行し、家康を説得しようと試みる。家康は「時が来るのを待って」おり、戦いたくない相手=織田を敢えて同盟に選んだという。信玄の...
「戦国BASARA」第5話 (日々“是”精進!)
  第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結。そんな彼らの行く手を浅井軍と徳川家康の軍が阻む・・・。「天覇絶槍!真田幸村、見参!!」浅井は設楽原へ。片倉は慶次を怪しみ・・・信玄は幸村を連れて、家康と対面...
戦国BASARA 5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦 (日常のぼやき)
なんかごちゃごちゃしてきたけど早速退場した奴がいるぞ
戦国BASARA 第5話 『壮絶!長篠・設楽原の義戦』 (SERA@らくblog 3.0)
ホンダの技術は世界一っ!(違) 信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。 兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...
戦国BASARA第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (にき☆ろぐ)
さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ...
(アニメ感想) 戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 長篠の地で、徳川軍と対峙する武田・上杉連合軍。家康が織田との隷従に等しい同盟関係に甘んじていることの真意、そして織田の思惑、ともに察している信玄は、家康を味方とするべく直接の説得を試みる。苦渋をにじませながらも...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (きゃんどる☆らいと)
主だった武将がほぼ勢揃いな第5話。
『戦国BASARA』第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』 (なまけもののひとりごと)
武田・上杉連合軍は徳川軍と対峙。 信玄は、幸村を連れて、二人きりで家康を説得に、徳川の陣へ向かいます。
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠の・設楽原の義戦」 (マリアの憂鬱)
「白熱のバトル!!」
戦国BASARA 第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 これが噂のホンダムか。幸村佐助コンビで戦うのかと思ったら信玄まで参戦。てっきり
【戦国BASARA】 第5話 ~壮絶!長篠・設楽原の義戦~ (エコロジー研究所)
壮絶な戦いがきっておとされた!! 浅井長政vs独眼流 本多忠勝・徳川家康vs武田信玄・真田幸村 天・覇・絶・槍  真田幸村 見参  ...
戦国BASARA 第5話「~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~」 (巨人☆アニメ.jp)
ホンダム出撃! 戦国BASARA 第5話「~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~」の感想です。 【あらすじ】場面画像長篠の地で、徳川軍と対峙する武...
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 レビュー キャプ++ (ゴマーズ GOMARZ)
第1話 第2話 第3話 第4話 長篠で武田・上杉連合軍と徳川軍が対峙、信玄は家康に連合軍に加わるよう 直接説得を試みる。しかし、約束を反故することは三河武士の名にかけて できないと家康は連合軍に入る事を断る。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きから...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (* Happy Music *)
武田・上杉連合軍と徳川軍は、長篠で対峙していたわけで。 そんななか信玄は、幸村を連れて家康の所へ向かうと。 長篠の戦いに関しては、...
戦国BASARA 5話 (ワタクシノウラガワR)
第五話 「~壮絶!長篠・設楽原の義戦~」 信玄の説得も空しく、武田上杉連合と徳川の戦いが始まりました。 ゲームでもスゴいなぁと思っ...
戦国BASARA 第05話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (たらればブログ)
 今回は重くて濃密な内容でしたね~~~。  武田・上杉の連合軍を相手に立ちはだかる徳川軍。信玄は幸村のみを連れて家康の説得に敵陣に乗り込むが、家康は説得に応じずに戦が始まってしまった。  信玄と幸村は2人で徳川軍の背後を突く作戦。数に劣る徳川軍が明ら...
戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 (獄ツナBlog5927)
アニメ戦国BASARA感想。
戦国BASARA 5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」 (まざまざの萌えを叫べ!)
家康軍とにらみ合いになってる武田&上杉連合軍。 そんな中で信玄が幸村を連れて単身家康のところへと向かう。 面と向かった話し合いで何とか自分の陣営に家康を迎えたいところだけど 家康はそれを固辞。 盟約を交わした相手を自分から裏切る事はしない、それが三河武士の...
戦国BASARA #05 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 長篠・設楽原をめざす浅井・伊達 信玄は幸村と共に家康の元へ 信玄が二頭の馬の上に乗り仁王立ちってのがウケルんだけど… バランス感覚が良いんだろうね(≧▽≦) 家康は信長の配下でひたすら堪え、いつか信玄公をも超える武将と...
戦国BASARA~第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
戦国BASARAですが、浅井長政はお市の目の前で撃たれます。明智光秀は、お市が浅井の戦力を削ぐ為に送られたと暴露しますが、結果的には何も役に立たなかったそうです。それを聞いた長政は「辛かったであろう」と自分が騙されたことより、お市のことを気遣います。(...
◎戦国BASARA第五話壮絶!長篠・設楽原の義戦 (ぺろぺろキャンディー)
長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...