★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(TVA) 『うみねこのなく頃に』 アニメプロモーション映像!!!

2008-08-30 04:51:27 | アニメ感想
スリル溢れる音楽とオノDのナレーションが最高にマッチしてます
音楽良過ぎです(><)
本編も期待しちゃっていいのでしょうか???
このPVを見ればどんな話なのかも良くわかるし、竜騎士さんらしいミステリー的ドキドキ要素が伝わってきて、
かなり良いPVですね


く頃にシリーズ」ってのは初めて聞きましたが、
ひぐらし&うみねこで「く頃にシリーズ」って呼ぶらしいですね覚えときます


まだまだ主要キャストしか発表されていないので、
この六軒島に集まった18人のキャストが気になるところです


10月が楽しみになってきました





(感想) アニメ 『マクロスF』 第21話 「蒼のエーテル」

2008-08-30 02:53:15 | 放送終了作品
大統領を殺害したレオンは知らん顔で「バジュラの仕業」とか言ってます
そしてバトルフロンティアは出航です…
まさしくレオンの思い通り
「さあ…僕のターンだ」
杉田…(笑)


クランクランは戦闘開始です
顔がちょっと怖いけど、そんなの気にしない
目の前でミシェルを失っていきなり戦闘できるなんて…なんて強い子なんだ
ますますクランクランが大好きになりました


レオンは臨時大統領となり、ルカの作戦を採用します。
そのルカの作戦というのが、ランカを囮にしてバジュラを1か所に集め、
一気に全滅させるってことなんですが…
もちろんアルトは反対です
でもこれは生存をかけた戦い
「死んだんですよ!!!ミシェル先輩は!!!」
(;-;)

するとランカは、
「歌うよ、私…みんなの…為に…」


作戦決行
バジュラ迫る中歌うのってキツいな~
「これが…そのたった1人の望みだから…」

――おいで…私はここだよ…

「お見事よリトル・クイーン。11年前とは違うのね」
グレイスさんが何なのかが全くわからない(><)


ランカの脱出を確認後、大爆発でバジュラを全滅
作戦は成功しました。
「お前はよくやったぞ。ありがとう、ランカ」


追悼式でのレオンの演説が流れる中、ミシェルの席に花…(;-;)
泣くクランクラン
レオンの祈りのポーズが嘘くさくてしょうがない
そしてレオンに歌うように頼まれるランカでしたが…
「ごめんなさい…」
もう歌えませんと拒否をし、逃げ出すランカ。
そこへ追突してきたのは大きくなったアイくん
しかも背中が割れて…


夜、アルトを呼び出したランカは紙飛行機の作り方を教えてもらいます。
そしてアルトにどうして空を飛ぼうと思ったのかを聞きます。
どうやら、アルトのお母さんは体が悪く、空ばっか見ていて、
ある日「本物の空が見たい」と言ったんだそうです。
「素敵だね」
「ありがとう、ランカ」
うっわ!!このアルトがイケメン過ぎる(笑)
作画にメッチャ力入ってますね


そしてランカが「私と一緒に…」と言いかけた瞬間、後ろにバジュラ化したアイくんが…
アルトは殺そうとします。
「俺らが生き残るにはそいつらを殺すしかないんだ!!!」
しかしそれを邪魔するブレラ。
ランカに紙飛行機を取ってきてくれるアイ君がどうにも可愛いのですが…
最近記憶を取り戻してきていると言うランカは、アイくんを仲間の元に返すと言います。
「だから私、行くね」
ブレラがランカの望みを叶えるために連れて行きます。
「ホントはね、アルト君と行きたかった…ずっと一緒にいたかったよ…。」
「アルト君…さよなら…大好きでした!!!」

ランカ派じゃなかったですが、このシーンにはうるっと来ました


しかもこのシーンに合わせて新曲「蒼のエーテル」

綺麗だなぁ…
EDへの流れとか神すぎて言葉も出ない…



今回は深夜にベッドで髪を下ろしていたアルトが綺麗過ぎて惚れました(笑)
割と力入った絵が多かったので、満足です
戦闘も言うことなし

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第21話 「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

2008-08-30 00:15:34 | 放送終了作品
(ストーリー)

バベル本部では『人形遣い』こと九具津隆が怪しい動きを見せていた。
ある時は、観葉植物の影から『ザ・ダブルフェイス』の2人を隠し撮り、
またある時は屋上で出入りする人物を双眼鏡でチェック、さらには格納庫に忍び込み、書類を盗み見る。
こうして得た情報を、九具津は一冊のレポートにまとめていた。
レポートの名は『第17次バベル調査中間報告書』。
レポートを提出する相手は・・・なんとあの兵部!
九具津はスパイとしてバベルの情報を流していたのだ!!
影の薄さでは誰にも負けない男、九具津に何が起こったのか!?

                          ――公式サイトより






今回は公式からあらすじを引っ張ってきました。
「影の薄さでは誰にも負けない男」って酷いな~。
まあ真実ですが…(笑)


(感想)

桃太郎に同情される兵部さん…www
素敵過ぎるぅぅ~~(><)
このコンビ本当に大好き

明らかに「笑うセール○マン」キタ――(笑)


それにしても兵部は九具津の扱いが上手い
褒めてダマす
「そんな風に兵部少佐に言われてうれしいの
って…キモい~


九具津は影の薄さを使って盗撮

出席とってる先生は明らかに「金八先生」
このアニメ何でもアリですね


「本当に頼りにしているよ…」
うわ~~…こんな悩殺ボイスで言われたら張り切って仕事しちゃうな~
↑ダメな子


ケダモノ薫は相変わらずです


柏木さんの警備(?)につく皆本が怪しすぎる

人の話を聞こうとしないくせに「それならそうと言ってくれればよかったのに~」
と言う局長…
「聞いてくれなかったでしょ…
って突っ込む中村くんの言い方が素敵過ぎ


薫は九具津と手を組んでヨコシマなことを企んでますね~


九具津の恋とか正直言ってどうでもいい(笑)
九具津の部屋とか…「すご~い」の前にドン引きでしょ

勘違いで局長に怒られ、蘭ちゃんには嫌われ、なぜか朧にはフラれ…
ただの残念なキャラだぁ


賢木は見事に蘭ちゃんをオトしてましたね(笑)
きーやんの悩殺ボイス
堪能させていただきました~


今回はなんかカオスってるな~
ま、いろいろお宝ボイスが聞けるから文句はありませんがね


「人気者になりたい…!!!」
九具津の切なる願い(笑)


なんかメルマガで10月からのOPも可憐Girl'sが歌うって書いてあったんですが、
絶チル2クールで終わらないんですね~
そっちに驚きです(汗)


豚郎…水島大宙
ってマジ???
まさに「無駄に豪華」ってやつですね