防府 汁なし担々麵 階杉

2022年09月04日 | 日記

サトちゃんと防府市にある、汁なし担々麵専門店「階杉」に行ってきました。

岩国の本店には担々麵以外のメニューがあるようですが、ここと、周南市は担々麺専門店のようです。

初めて食べるので、量も辛さも基本形で注文しました。

辛さは0辛から5辛まで

ジェジュンなら5辛でも辛くないかも・・・ なんて話していたら直ぐに運ばれてきました。

私好みで凄く美味しかった~ 麺も好きな感じの麺でした。

今回は基本形にしたので、次は大盛でトッピングもして、辛さも3にしてみたい。

周南市にもあるので近場で周南。

HPを見るとラーメンも美味しそうなので他のも食べてみたい時は岩国。

是非、また何度も行きたい店でした。

 

担々麵の量が少なかったので、食後のデザートへ

多くても行く予定でリサーチしていましたが・・・

階杉から北に2キロくらいかな メルシー というケーキ屋さんに

私は、キャラメルとチーズの ロートンヌ

サトちゃんはシャインマスカットタルト

ラーメンが少なかったからデザートが美味しく食べられて良かったね~なんて話しながら

本当に美味しいケーキを頂きました。

少しだけおしゃべりをさせていただいて退店。

 

誕生日祝いとテーブルセンターのお礼を兼ねて とBTSの冊子をプレセントしてくれました。

きゃ~    思わず飛び跳ねてしまいました 

 

ケーキ屋さんで美味しそうで、パッケージが可愛い紅茶を見つけたので買っちゃいました

自分用に編んでいたテーブルセンターがサトちゃん家にお嫁入したので、自分用に編み始めました。

手持ち糸消費作戦です。 紅茶とレース編みとジミン

爆買いのジェジュンも可愛かった~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルセンター完成 | トップ | 買わないつもりだったのに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事