新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

引越し準備進行中

2013年09月18日 | 家づくり
10月初旬の引越しに向けて、現在、わが家は荷物整理の真っ最中です。
といっても、作業ができるのは、父ちゃんが仕事休みの日と、ももちゃんが幼稚園に行っている間だけ。

ももちゃんがいると、「ももちゃんも引越しするの~」と言いながら、色々な物をひっぱり出してきて、片付けているすぐ横で散らかしてくれます。
全然、作業が進みません!!

取りあえずは、ももちゃんが幼稚園に行っている午前中は、母ちゃんが必死に荷物整理。
土日に、父ちゃんが不用品を整理・処分しています。

とにかくものすごい不用品の量。
よくぞこれだけ溜め込んだといわんばかりの大量の不用品が出てきます。
結婚して12年間も同じアパートに住んでいて、その間にはももちゃんも生まれて、とにかく物が増え続けた年月でした。

でも、どれだけ整理しても、処分しても、一向に家の中の物が減りません。
なぜ? どうして?
今は、整理した段ボール箱と、片付け途中の物、片付けに及ばない物で、各部屋が溢れかえっている状況です。

本当に引越しまでに準備できるのか、少々不安になってきました。
とにかく、この週末の3連休が勝負です。
がんばるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿