新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

コロナワクチン2回目接種

2021年10月16日 | 子育て
金曜日にモデルナ製ワクチンの2回目の接種を受けました。
昼過ぎに接種して、その晩の8時頃から腕の痛みが出てきたのは、1回目と同じ。

違ったのは、全身の節々も痛み始めたこと。
その3時間ほどあとの11時過ぎから、身体が急激にだるくなってきたことでした。
体温を測ると、深夜0時で36.9度。
熱っぽいけど、まだ微熱ともいかない程度。
その後、15分ほどで37.2度。

熱よりも、身体のだるさがどんどん増していきます。
腕の痛みも相当なものに。
仕方なくイブを2錠飲みました。

深夜1時過ぎころから、ようやくだるさが和らぎ、眠ることができました。
午前5時過ぎに、のどの渇きで目が覚め、体温を測ると36.4度。

今日は、午前10時過ぎに再び微熱が出始め、37.2度まで上がりました。
腕の痛み、節々の痛みも再発。

イブを飲むと、しばらくして治まり、夕方4時過ぎにはまた微熱。
1回目よりも体のだるさ、節々の痛みなどが続くようです。

明日はどうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿