新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

夏休みの旅行に行ってきました

2014年08月09日 | 子育て
昨日、今日と、伊勢志摩に一泊旅行に行ってきました。
台風が心配されましたが、昨日はだいたい曇り空で、時折雨粒が感じられる程度、たまに晴れ間も見えるというありがたい天候でした。

おかげで、傘を使うこともなく済み、観光で行った志摩マリンランドでは、「ペンギンタッチ」や「マンボウの泳ぎ」「カメのえさやり」などを満喫することができました。

ももちゃんも、恐々とペンギンさんの背中に触れていました。
意外と硬い手触りで、ペンギンの柔らかいイメージとは全然違いました。

旅館では、部屋の子供用浴衣に、ももちゃんは大喜び。
ただ、ランチも豪華夕食も、朝食も、ほとんど食べてくれませんでしたが・・・

ももちゃんが一番喜んだのが、行きに乗車した近鉄特急の「しまかぜ」でした。
いつも「しまかぜ!」と言っていた憧れの電車です。
お土産の「しまかぜ型ホチキス」もゲット!
良かったね、ももちゃん。
賢島駅では、幸運にも「ダブルしまかぜ」を見ることができました。
(写真がそれです)

二日目は打って変わって暴風雨の一日でした。
朝、ホテルをチェックアウトしてから、どこにも寄らずに自宅に直行しました。
自宅に到着したのは、午前11時前でした。
理由は、ももちゃんのウンチが盛り上がっていたためでしたが、直行して正解でした。
その後も風雨は強まるばかりで、昼過ぎには外に出られないほどの暴風に・・・

今も外では台風の風雨がうなりを上げて吹き荒れています。
明日も引き続き心配です。

ももちゃんはかなりお疲れのようで、夜は一瞬で眠りにつきました。
明日は一日家で静かに過ごすことになりそうです。
ちなみに、明日は父ちゃんの誕生日です。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は登園日 | トップ | 父ちゃん誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事