勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

お菓子でできた夏の思い出と金魚展 岡山源吉兆庵美術館

2022-08-25 18:07:27 | お出かけ・岡山県内
 岡山源吉兆庵美術館にお菓子でできた「夏の思い出と金魚展」を見に行きました。    
 
  季節の花🌻や生き物等が本物そっくりに作られたお菓子の作品展


      

     



     



100匹以上の金魚  


    バーチャル金魚 
  ミッキーー、ミニー、ピカチュウ、たんじろう、ネズコ・・・・
  

 

            


 


 

 

 

 

 花菖蒲                  カキツバタ        アヤメ
花びらの付け根が黄色             白色           網目模様


   
  
               全部お菓子です!!      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北海道⑭定山渓温泉・定山渓... | トップ | 北海道⑮エコリン村・牧羊犬シ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子??? (hihoe1357)
2022-08-25 18:29:51
造花かなと??
しかしお菓子とは びっくり
食べずに眺めていようかな!!!
返信する
こんばんは~ (おやじの休息)
2022-08-25 20:27:41
早速 行かれたのですね~

行動が いつも早いですね(笑)
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2022-08-25 20:39:59
こんばんは。
凄い、これ全部お菓子なんですね!!
特に最後の作品は本物みたいですね。(^-^)
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-08-26 19:25:27
hihoe1357さん
 こんばんわ
あまりにも本物そっくりでとてもお菓子とは思えないようなできばえです。
金魚やカブトムシも生きているようでした。
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-08-26 19:28:27
おやじの休息さん
 こんばんわ
毎年楽しみにしています。
岡山の娘に誘われていってきました。
花も昆虫、鳥も本物のように見えました。
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-08-26 19:30:57
ジュンちゃんさん
 こんばんわ
とてもお菓子とは思えないくらい精巧にできて居ました。
知らないで見ると生花に見えそうです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事