勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

岡山後楽園で、お花見

2023-03-30 19:01:15 | お出かけ・岡山県内
    日本三名園のひとつ 岡山後楽園にお花見に行きました。
   岡山後楽園 には、ソメイヨシノを中心に約280本の桜があり、
   歩きながら趣ある桜が楽しめます。 









  桜林











  爽やかな、春のそよ風に吹かれてハラハラと散る桜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三休公園の桜とツツジ | トップ | 美作滝尾と三浦駅の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-03-30 21:17:14
こんばんは。
岡山後楽園のさくらがとてもきれいですね🌸
若い頃一度だけ2人で訪ねたことがありますが、冬でしたので、こちらで桜を観せて頂き嬉しいです☺️
中でも庭園の遠くから眺めた風景の中、どんな風に桜が咲いているのかも分かって有り難く感謝です。
満開の桜、出来るだけ長く咲いてて欲しいですよね〜🌸
いつも有り難うございます。
後楽園の桜 (yuuyuu537)
2023-03-30 23:02:25
mariaさん
こんばんわ
岡山の桜の標準木がある後楽園ですが、園内には桜の木は280本くらいでとあまり多くありません。
まとまって植えられている桜林の桜がとても綺麗でした。

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事