勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

メロンの接ぎ木苗からかぼちゃ・畑の片付け

2024-09-07 19:18:21 | 家庭菜園
 メロンの接ぎ木苗 を買って植えた。 この夏の異常な暑さに肝心のメロンが弱り枯れたと思っていたら、
元々病気や環境に強い台木のほうからが出て成長して どんどん繁殖していった。
     
 
   

  メロンは1個もならず次々となったのはひょうたん型のかぼちゃ😮。
   バターナッツかな?
      

 今晩のおかずの一品に炊いてみたら、少々皮が固いがまあまあの味で食べることが出来た。
明日はスープにしてみよう。

 メロン、かぼちゃ、スイカ、トマト、ミニトマト、インゲン豆などをかたづけて秋冬野菜を植える準備をしました。
   牛糞堆肥を振って・・・・
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、一つも生っとらんで! | トップ | 猛暑日に稲刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasunariengltd2024)
2024-09-08 11:50:15
家庭菜園というより、近郊農業の域に到達しているようにお見受けします。素晴らしい。
返信する
家庭菜園 (yuuyuu537)
2024-09-08 21:01:55
yasunariengltd2024さん
こんばんわ
コメントありがとうございます。
ジージさんがだんだん広げていって困っています。
出来た野菜は近所の方や近くの大学の学生さんに配っています
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事