⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

中国俳壇

2020-09-15 13:03:37 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

2月から月1くらいの頻度で新たな俳句ではなく没供養として(他で入選を逃

した句の再利用で)中国新聞の中国俳壇にも投句しているのですが(没供養だ

から仕方ないと云えば仕方ないのですが)選者が変われば拾ってもらえること

もあるので(岩波が良い例)と出し続けていたのですが、入選はツユマメさん

に先を越されていましたが、今月追いつきました。

 

鞦韆は揺れず昭和のニュータウン ⑦パパ

季語は「鞦韆(しゅうせん、ブランコの日本語です)この句は昨年3月20日で

終わってしまった広島テレビの俳句道場の最終回1回前の兼題「ぶらんこ」の回

に送って没になった句。この時は、2句自信作があってもう片方の句が入選Aを

(上から3ランク目の入選)は頂いたが、実は上記の句の方が自信があった。

少し類想類句がありそうな気もしたが、とりあえず没供養で岩波に送ったが、岩

波でもやはり没だったw しかしこの回は「アマビエの句」が佳作30に選べれ

ていた。

だから俳句道場、岩波俳句、と2没だったのだが、3度目の正直!と中国俳壇に

7月15日に送っておいたく句が、やっと日の目を見ました。

やはり没句はアチコチ送るべきですねw

 

今月の「同じお題で書きましょう」は「祖父母」20日~22日で → 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギュッと四国、投句結果 | トップ | スパイシーチキンカレー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事